絵心さがし!第5画「猫の鼻」

絵心_05-01 動物編ですが、大半がネコの描き方になってしまいました。犬など他の動物にも触れてはいるのですが、またいずれ、ゆっくり描きたいと思います。
絵心_05-02
絵心_05-03
絵心_05-04
絵心_05-05
絵心_05-06
絵心_05-07
絵心_05-08
絵心_05-09
絵心_05-10_ ちなみに、今回もというか、「絵心さがし」シリーズは基本、資料は見ずに描いてます。本格的な仕事だともちろん資料を見ますが、ここでは記憶だけで描くことで、絵心低めの人達の作画に近づけてます。過去にしっかり資料を見て描いた経験があるので、まぁなんとか描けましたが、もしかするとミスもあるかも。お許しください。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

お読み頂き、ありがとうございます。サポートについては、書籍、資料などに使い、作品のより充実に役立てさせて頂きます。

「スキ」ありがとうございます。これからも、精進します。
40
漫画家・イラストレーター 専門学校講師や北九州市漫画ミュージアムで漫画スクールの講師などもやっております。 ソフトバンク・ホークス応援雑誌『月刊Hawks』にて「Sei調・笑いの方程式」を連載中。 漫画からイラスト、似顔絵漫画など、ご依頼受付中。 サンプル漫画やイラストです。

この記事が入っているマガジン

「絵心さがし!」
「絵心さがし!」
  • 15本

「絵心さがし」の強化版?「人体作画」や「アメト〜〜ク」の「絵心ない芸人」を観た後に描いた回など、バラエティーに富ませました。 気軽な絵の描き方漫画です。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。