見出し画像

川口ちゃんの衣装計画#90 やっぱり頑張る小さな浄土

私のファッションコンセプトはもともと"小さな浄土"だったんだけど、去年のあきやさんの講演会で提案された課題でシン・コンセプトを考えてみた結果、「私の浄土、全然小さくないぞ!夫にだけめちゃデカ展開してるぞ!」ってことに気づいて、ミラクルロマンス大浄土に変えた。

そこから約2ヶ月。
なんていうか…そわそわする!!!

気づいたことは間違っていないんだけど、夫以外の人に浄土を創るのをやめる(諦める)ってのはちょっと違うんです…という気持ちになってきた。

良き人であること、不得意だけど、諦めたくはないらしい。大前提の欲求がそこで、その中にミラクルロマンス大浄土(夫)と小さな浄土(夫以外)があるんだなって感じがしている…。(私のブログ読んでくださっている方以外、意味不明の文章。)

夫の幸せのために浄土を創りたいというより、もともと浄土を創りたい人が夫に全力で大浄土を提供してるんだよね。浄土なんて夫に求められてない、勝手に私がやってることだから。

なので、今のコンセプトは、事実は事実なんだけど私にとって大事なところが欠けているというか、自分を諦めているようにも思えて落ち着かないので、コンセプト戻すことにする!!

うん、小さな浄土の方が違和感が無い。さすが長いこと悩んで出したコンセプトなだけあるぜ。私のスピリットだわ。

ということで、今後は夫にミラクルロマンス大浄土を提供しつつ、小さな浄土も頑張って創っていきます。私は七つの大罪でいうと当てはまるのは暴食傲慢だと思うので、死ぬまでに少しでも善行積みたい…。精進します。

おまけ

自分のこの気持ちを確かめるために読んだ本たち。
本に影響を受けたというよりは完全に自ら背中を押されに行った。古典は真理。

信じないことが信条🍤