見出し画像

川口ちゃんの衣装計画#97 誓いの演歌ネックレス!?

前回の記事↓の続き。

電流が流れなかった試着旅の後、余力があったので、銀座にて宝箱とは別件で気になっているバッグを試着してから帰ることにした。

そのバッグも特別電流は流れず(色や素材はときめいたけどなにせサイズが小さすぎた)、ふんふんなるほどね~と思いながらフロアをうろうろしていたら、ものすごく素敵な色のネックレスが目に入ってしまった。

思わず凝視していたら店員さんが声を掛けて下さり、試着してみることに。

似合ってるし、すごく綺麗だった。
心、澄み渡る~~~という感じ。

ちなみにザ・キレイめアクセサリー!!というデザインで、以前はこういうデザインは老け込むから自分には関係ないと思っていたけど、もうこのくらい大人なデザインがしっくりくる年齢になっていた。適齢期〜。

長さが調節可能で、裏表でデザインが違う、何通りにも楽しめる商品。そして…限定品(えーん)。
なんならおそろいのイヤリングにブレスレットまである。もちろんすべて限定品(びえーーん)。

さすがに衝動に任せて買えない値段だったので、店員さんにお礼を伝えて退店し、気が狂って過ちを犯す前に帰ることにした。

その帰り道のことである。

肝心な何があったかは諸事情で詳しく書けないのだが、私はかなりの感動体験をしてしまった。大変ざっくり言うと、自分よりずっと年下の若い女の子に、親切にしてもらったのである。私は感動して心の中で号泣した。私も彼女のような人間になりたいと強く思った。

嗚呼!今日のこの気持ちを忘れたくない!!!!!

…えっ、これってもしかって…演歌!?!?
あの心が浄化されるネックレスを記念に買うか!?!?!?

と思ったけど、お前は何か物がないと決意を忘れてしまうんか!スナフキンに鼻で笑われるぞ!それに、あの子の綺麗な心を衝動買いの正当化に使うんか??というもう一人の自分からの鋭いツッコミが入る。耳も心もいてぇよ。

それに、現実問題、私は運命のバッグちゃんがショルダーなので、ネックレスは相性が悪い。

もしネックレスを買うなら、さっき試したハンドバッグの大きいやつ(他店舗にある)の試着からの購入が先だ。でもそれを買うか決めるには靴探しが先だ。毎日履けてそのバッグに合う靴が無くては。ネックレスの優先順位が激低な現実を思い知る。しかも靴とバッグ買ったらネックレスを買う予算は残っていないはず。

限定だから!演歌だから!と先に買ってしまって、結局付けられなかったら意味ないよね。もうちょっと冷静になろ。あと一回くらいは試着にいくかもだけど……。

信じないことが信条🍤