見出し画像

【美人への圧倒的近道】プロにメイクを教わりました!

こんにちは、川口ちゃんです。
先日、眉メイクを強化するためにhair&make Chelseaさんのオンラインヘアメイク相談サービスを利用しました。

利用のきっかけはyuukeeさんのこちらの記事です。


私の最近の眉メイクは、趣味のナチュラル系のお洋服に合わせて「描きました!!」感が出ないように自眉をパウダーでなぞるだけでした。

こんな適当でいいんかな~、もっとやりようがあるんじゃないかな~と考えていたところ、先述の記事が投稿されまして、なにこれ私もやるしかないじゃーんと思って速攻申し込んだわけです。

先生には「ナチュラル系のファッションに合いつつ、顔立ちを活かした自分が一番美人に見える眉の描き方を教えてほしい」といった感じでお願いしました。

"みんなもオーダーするといいよ!問答無用で1時間コースがおすすめです。"

…とのことでしたので、1時間コースにしました(笑)

事前にラインで先生からの簡単な質問に答えて、ワクワクしながら当日を迎えました。

自分専用眉レシピ

レッスンでは、先生(めっちゃ優しい)の指示通りに手を動かし、仕上がりを見てもらって、アドバイスをもらってまた手を動かし…というのを繰り返して、正しい眉の位置を学んでいきました。

基本を教わりつつ、
・私の眉はどこを足せば・削れば左右対称になるのか
・今持っているアイテムのおすすめの使い方
・私が買い足すべきアイテム
・私の肌色におすすめのアイブロウの色味
といった個人レッスンならではのパーソナルなアドバイスをたくさん頂きました。

無事左右対称の眉が仕上がると、結構印象が違ってびっくりしました。

私の眉は、今までなんとなくでやってこれた程度には癖が控えめなので、整えてもそんなに変化はないかなーなんて思っていたのですが、きちんと左右対称に描くと表情からだらしなさや乱雑で間伸びした印象が消えた感じがしました。印象の差に感動してめっちゃ自撮りしてしまった。

眉を整えてしまうと、目の高さが左右違うところや、鼻筋が実はちょっと曲がっているところなどがより目立ってしまうかなと思いきや、逆に目立たなくなった気がします。

あと、今までは前髪があれば眉毛は適当で大丈夫って思っていましたが、綺麗な眉は前髪をおろした状態でも威力を発揮するものなんですね。

毎日ちゃんと描きたくなって、レッスンの後すぐにオススメアイテムを買いにいきました。


避けていた色をおすすめされる


今回、眉以外にも学びがたくさんありました。
先程も申し上げましたが、私の眉は癖がそこまで無いので、本題の眉レッスンは大体40分くらいで終わりまして、残りの時間で眉以外の部分のアドバイスも頂きました。想定していなかったのでなんだか得した気分。

その中でも印象的だったのが、私の肌にはオレンジ系が合うというアドバイスでした。
私は目元周りが血管が透けて青っぽいのですが、ポイントメイクにオレンジを使うことでそれをカバーしてくれるそうです。

私もクマ飼い歴が長いので、青クマにはオレンジ系のコンシーラーが良いというのは知識としてありましたが、眉、チーク、アイシャドウにもオレンジというのは考えたことがなかったのでびっくりしました。

しかもですね、オレンジといっても様々ですが、オススメされたのはまさかのコッパー系だったんです!!よりによってコッパーですって?!と衝撃を受けました。

というのも私、ポイントメイクにコッパー系を使うことは全力で避けてきたんです。なぜならコッパー系は、私のザ・大人顔がより強調されてしまうからです。ナチュラルガーリーに生きたい私の敵という認識でした(笑)

具体的におすすめして頂いた商品はどれも自分では絶対選ばない色味で、老けこむ自信しかありませんでしたが、素人の私のこだわりは一度捨てて(笑)、まずはプチプラのものを買ってみました。

それがこちらです。じゃーん。

高品質×挑戦しやすい価格=セザンヌ

ブロンズレッドですって!
ブロンズもレッドも苦手〜(涙)

恐る恐る左下をまぶた全体に塗ってみたところ、
…なんか瞼がいつもより綺麗!?!?
オレンジみのある粉が紫の血管をほわっとカバーしてくれています。う、嬉しい…。

こちらのシャドウは発色が優しいので、1番心配していた"気だるげな目元"にもなりませんでした!
しかもこんなに安いのに粉質も良いし…井田ラボさんの企業努力すごいです。

実は一緒にオレンジ系のチークも買ったのですが(ビビってたわりに結構買ってる)、それを眉と頬に塗り、もともと持っている朱赤のリップを唇に薄ーく塗ったら、なんかめっちゃ顔色が良くなってウケました。

私の顔色は、元々の明るい肌色+血管の青紫+血色の赤み+ニキビや湿疹の赤み+ニキビ跡の茶色+毛穴の黒ずみでモザイクのようになっていて、そのせいでメイクをしてもなんとなく顔全体が灰色っぽかったのですが、各所に散りばめたオレンジがそれを緩和して、均一であたたかみのある顔色に見せてくれるではありませんか。

しかもケバさも全然無くて。オレンジ祭りでトゥーマッチになると思いきや、マイナスがゼロになっただけなのでした。ポイントメイクしたというより、ベースメイクが整ったという感じに近いです。

いや〜、プロの見立てって本当にすごいですね。危うく一生顔色くすみ続けるところでした。眉レッスンのオマケ的な感じでしたが、同じくらい感動しました。

ということで、大満足のサービスでしたので、皆様にもおすすめ致します。
今回記事にしたのはあくまでも私に合うメイクですので、ぜひみなさんもサービスを受けて自分に合うメイクと出会ってほしいなと思います。眉でもそれ以外でも、何かしら発見があるはずです。時間はやはり問答無用で1時間コースがおすすめです。私もまた別の内容で相談したいなと思っています。エアコンで乾燥しまくるので、乾燥に強いベースメイク辺りを相談したい…!
予約方法はこちらから友だち登録をして、メッセージでやりとりする形です。


あっそうそう、眉レッスンを受けようと思っている方に、一つ私からアドバイスがあります。
眉の正しいプロポーションをとるために定規(もしくはそれに代わるもの)を使用するのですが、その際スケルトンのものを用意しておくのがおすすめです。私は手持ちの金属の定規を使ったのですが、眉の下側に線を引く際に定規が目にかぶってしまって(犯罪者の黒目線みたいな状態)、鏡が見えなくなり少々手こずりました(笑)それだけお気をつけください。
それではまた〜。



信じないことが信条🍤