見出し画像

甘える時期はあるけど、成長が戻ってるわけではない

不登校になってだいぶ落ち込む。
そこから個人差はあれど少しずつ意識が外に向く。

その段階は親としてとても嬉しい反面、多くを求めたくなる。
おでかけはいいけど、学校は行けないかな?みたいな

言いたいけど言わない方がいいよね……。
そんな葛藤を経験した方も多いことでしょう。

僕の場合はドライブや買い物。
よく母親と一緒に車で出かけてました。

学校行ってないけど外出することには慣れた。
スタバの新作が出ると欠かさずドライブした。

この時期は今までの苦しみというか
負の部分との決別中って感覚。

もう少しで動き出せる状態かな。
ほんと、多くを求めたくなるのは理解できる。

なんなら本人が多くを自分に求めてる。
それでもまだ動くのは難しいという葛藤もあるけどね。

親からしたら学校に戻らないのか。
なんか甘えてて成長してないのかな?

不安に感じることもあると思う。
でも、そうではないと僕は感じてる。

「そんな時期」これに尽きる。

私にはサポートしていただいた分のお返しをできる力があるかわかりません。 ただ、必死に一生懸命頑張る!とだけは約束します🔥