見出し画像

日記 2024.08.14(水)

仕事の夢が続き、解決できない難局を迎えたところで目が覚めた。脳が連休に適応できていないのかもしれない。もしくは連休明けに速やかに業務に取り組めるよう、アイドリングをしているのかもしれない。

前日までの3日間は、妻の実家へ帰省していた。今日は自分の実家へ日帰りで向かう。実家へ行く前に、祖父母の墓参り。墓は巨大な霊園にある。薄曇りで直射日光に当たらずに済み、霊園の緑地を歩いている間は涼しかった。墓に着き、花を供えていたら日が差し込み、線香に火を灯した時には汗が噴き出す暑さになった。去年か一昨年、激しい通り雨に襲われ、墓に着いた途端晴れ出したことがあったのを思い出した。

実家付近は、駅前や道路の草刈り頻度が低そうなのが気になった。管理費用を削減しようとしているのがよく分かる。大きな倉庫や工場を新たに誘致しているのだから、駅前くらいは整えてほしいとは思う。

駄文ですが何卒よろしくお願いします