見出し画像

【離党が止まらない】N党・佐藤えりい議員、離党して暴露フラグ立つ。報復こわい。

えびぴらふこと佐藤市議がN党を離党して、他党に乗換えると暴露される危機とのこと。報復こわい。離党こわい。まんじゅう美味しい。

立花党首のツイッターにて、佐藤えりい議員の離党の報告と
他党に乗換えると暴露する牽制(脅し?予告?)がありました。
離党の理由は、来年春の統一地方選挙で、NHK党から立候補すると当選が厳しいからとのことです。

2022年7月19日午後1時46分スマホより作成。

みずにゃんさんの解説動画↓↓


まとめサイト↓↓


https://matomedane.jp/ponzu/page/108797


暴露って、どんな内容の暴露なんですかね。
こわいですね。
昨日の友は今日の敵、
ならぬ、
昨日の仲間は今日の暴露ターゲット
政治家って、こわいですね。

どうなのですかね。
立花党首からすると、恩を仇で返す、とか飼い犬に手を噛まれる
みたいな気持ちかもですし
佐藤えりい議員からすれば、何が何でも再当選したいのでしょうし。


公人を暴露って、どうなのですかね。
かつて、似たような展開で、立花党首が離党した男性議員に確か・・
ユーチューブで『お前のこれからの人生ぶっ壊す』みたいな発言をされて
脅迫罪で起訴されましたよね。
離党について、どのような書面を交わしているかにもよりますが・・・

正直、安倍晋三さんの件なんかを知ってしまうと、そこまでイレギュラーな出来事でもなさそうですけど
やっぱり、こわいなぁと思います。

お金と権力が絡むと、なかなか難しいのでしょうね。


【追記2022年7月19日午後9時41分】

進展があったみたいです↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?