大橋昌信さん、離党勧告を受けていた

N党(旧NHKから国民を守る党)の大橋昌信さんが、立花党首から離党勧告を受けていたことを告白。
党の立ち上げから国政政党まで成りあげた功績者すらも排除しうる危機的状況。
どうなる参院選。



すっかり風邪気味です。
とはいえ、↑↑の大橋昌信さんの動画は、けっこう長いですけど、サクッと1,5倍で見ちゃいました。

いろいろビックリするお話しが多かったのですが
立花党首が大橋昌信さんに離党勧告をしていたのは衝撃でした。
一緒に党を立ち上げた、立花党首の古女房的な人物すらも批判的な発言は離党勧告。
大橋さんも仰っていましたが、
それだけナーバスになっているのでしょうけど、それにしてもスゴいなと。

コメント欄もけっこう賛否両論でスゴいです。
私を含めて、全面的に支持する意見がある一方で、
参院選を控えたこの時期に批判的意見を言うな、とお怒りの声も多く見受けられました。

N党は、内部告発を容認する方針のハズですが、
大橋さんの告白に、がっかりとか、自ら離党しろ、といった声が多々見受けられたのは悲しかったです。
それじゃあ、NHKで立花党首が味わった境遇と同じ運命を辿るのではないかな・・。

大橋さんは、
(今のやり方だと)自分やN党に投票してくれた有権者に顔向け出来ないと
涙ながらにお話しされていましたが、ホントに仰る通りだと思います。

立花党首の戦略では、
前回の衆院選での得票数80万票に、ガーシーさんで20万票を取れれば
100万票で、1議席獲得との見積もりですけど、
衆院選のい80万票がどの程度減るのかの見積もりがないのは、どうなのかなと思います。

私は大橋さんはN党の正義だと思っています。
大橋さんは、立花党首のユーチューブの登録解除をして、SNSから離れないと健康を損ねると仰っていました。
それぐらい今の立花党首は痛々しく見えると。

私は所詮、ただのファンですが
私自身も、ハマエモンの応援しない宣言をしています。

大橋さんとは、事情は異なりますが結論は同じです。
痛々しいと思う人の発信(ユーチューブや各種SNS)を見ていると
こっちの気が滅入ってきます。
私も「既得権益にどっぷり浸かった裸の王様」ことハマエモンの動画をみると
気分が悪くなるので、登録解除をしています。


気分が悪くなるのは、関心があるからです。
本当は、周りから白い目で見られるぐらい応援したいです。
でも今のハマエモンやN党とは、関わりたくないので
こうして、ひっそりとnote投稿を続けようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?