オワコンのN党、内部崩壊が止まらず参院選はスデにシラけムード?!

いよいよ参院選。内部崩壊が止まらないN党は、議席ゼロの予想がズラッと並び、もはや有権者からは安定のアウトオブ眼中のご様子。大丈夫なのでしょうか?


大丈夫なのでしょうか?
イヤー、自分で書いて、自分でツッコミますが、だいぶ厳しいかと。

私がとある動画に書いたコメントを引用します↓↓

***************************

私見で恐縮ですが。
今回の内部崩壊がキツいのは、今までのN党の常套手段である
「共通の敵」が作りにくい状況も挙げられるかと。
今まで、NHK集金人、ちだいさん、マツコ・デラックスさん等と
良し悪しは別として、「共通の敵」という「集団がまとまりやすい状況」があったので多少の意見の相違や気に食わないコトには、ガマン出来る理由がありました。
ただ今回は「共通の敵」がおらずまた「共通の目的」が
「公党維持して、税金ATMを続ける」なので、全体的にボヤケていて
一致団結がしにくい状況かと思います。

****************************

主要人物がほとんど去って、
NHK問題に関心のない方が幹部や党本部で、N党を運営しているご様子。
金の切れ目が縁の切れ目、になるのですかね?

私は、参政党の躍進に注目しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?