見出し画像

第6回勉強会の告知と課題文発表

先日の習近平とブリンケンの会見の記事、解説の録音を聞いた方はお疲れさまでした。解説は1時間超の長丁場だったので、ダレ気味になってしまい、グダグダ感もあったので、そこは反省・改善点だったかもと思っております。改善に努めたいと思います。

ということで気を取り直して、こりずに第6回勉強会の告知をしたいと思います。


日時:9月14日(木)午前9時半(日本時間)~
場所:ツイッターのスペースにて


今回は前回の会見記事の反省も踏まえ、短めな文章を用意しました。王毅とブリンケンの接触に関する外交部報道官の談話です。

今年2月19日付の記事なので、チャレンジしたい方は「当時どういう事件が発生していたか」ということを思い出しながら、訳してみてください。

ではよろしくおねがいします。

サポートしていただければ、よりやる気が出ます。よろしくお願いします。