自信喪失

え、やっぱめっちゃ楽しい。軽い日記を書くために始めようと思ったnoteだが、もう3連投目だ。

読んでくれてるのか分からないけど誰かさんから1人いいね来たし。やはり1人だけだとしても反応を貰えることは嬉しい。まあやる気あるのは今のうちだけで、直ぐに熱が冷めるかもしれないけど。

一つ目の記事でマッチングアプリの女と出会ったと書いたが、最近彼女を見つける為にマッチングアプリを始めた。就活がひと段落し、学校の授業もあまり無く、そこそこ暇を持て余しているからだ。

しかし、前述の出来事が原因で若干恋愛に対するやる気を失ってしまった。

要約すると人見知りで奥手で恋愛経験も殆どない且つ中身のない空っぽ人間が中身ぎっしり野心全開人間の熱量に圧倒され、化けの皮を剥がされて、いたたまれなくなった感じだ。

やはりモテるためには、色んな条件があると思うが今日改めて思った事を2つ挙げようと思う。
それは
•自分の夢を持っていること
•遠慮しすぎず、自分を出して話すこと

1つ目のことに関しては、男の自分でさえも夢を持っている女性の話を聴いて凄くかっこいいと感じた。まあかっこいい女性が恋愛対象になるかどうかは人それぞれだと思うが。(自分は自信なさげで少しなよなよしてるくらいの方が守りたくなって萌える)逆に女性側からしてみれば夢を持つ男性は頼りがいがあり素敵だなという印象を与え、恋愛対象になるのも頷けると思った。

2つ目に関しては、遠慮してしまい、話す事を躊躇すると自分が出せなくなるし、頼りない印象を与えてしまうと感じた。嫌われても仕方ないと割り切り、ある程度自分の素を見せた方が堂々としているように見えるだろうし、相手も早く心を開いてくれるのかなと思った。

そうはいっても女子の前だと変にカッコつけて素を出せないんだよなー。

多分素を出せないのは自分に自信がなく中身のない人間だと思われたくないからだ。

そのためには今から沢山色んなこと勉強して知見を広げて、目標見つけないといけないのかなと思う。

やっぱり彼女をつくるのには俺にはまだ早いのかもしれない。

はぁ、アプリ消そうかな〜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?