趣味が欲しい

最近彼女と別れ、ずっとその子の事を考えている。今ここでnoteを書いているのはその子の事を考える時間を紛らわせるためだ。

なんだか悔しいんだよな。相手はもう俺の事なんか忘れてるだろうに俺はずっと引きずっている。

結局暇だから考えてしまう。

だから趣味が欲しい。

強いていったらハロプロとプロ野球くらい。後、最近ダーツにハマっている。けどハロプロもプロ野球もめちゃくちゃ好きっていうほどではないしダーツもブルに入らなかったらイライラして、失恋後のメンタルに追い討ちをかけるだけだからここ数日はやってない。

せっかくなら将来に役立つ物がいいなと思い、英会話とか株とかプログラミング(趣味と言えるのかわからない)もありだなと思ったが、学んだ事を実際に駆使している時は楽しいだろうけど、勉強は嫌いだから学んでいる間は苦痛なんだろうなと思う。

前にも女受けを狙って、衝動的にギターを買ってみたが完全に放置している。家でやるには音がうるさいし、家族に怒られると思ってやっていない。

なんか没頭できるというか時間を忘れるほど熱中できる趣味が欲しい。かといって新しい世界に飛び込もうとするほどの行動力はないし、片っ端から色んなことを試せる程のお金もない。

学生は時間はあるけどお金がなくて、社会人になるとお金はあるけど時間はなくなる。とよく聞く。時間もお金もあればよかったのに。

もっと色んな事に興味を持てる人間になりたかった。一つの事に固執してしまう人間だから趣味がないし恋愛するとすぐ依存する。

こうしてつまらない人間が出来上がってしまったんだな。

まあ無理して趣味を持とうとするのは違うし、興味が持てるタイミングが来るまで待つしかないのかも。

結局答えは出なかったけど、今この時間文章を考えていた事であの子の事を少しでも忘れる事ができたよ。

ありがとうnote








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?