見出し画像

20220204 お金から解放されて幸福感を得たいものです ◆vol.37

知り合いを通じて、FXをちょうど一年やってきた

といっても自動売買なのでなんにも苦労してない

ただ、一年で三桁万円うしなった
もう見たくないから計算もしたくない、なくなったものはもうどうでもいい

2か月に一回は破産してて、

そのたびに反省してルールをつくったけど

なんでかまだいけると思って、またはルールを忘れて、

重要指標の日に動かしたりしてしまった
ときには重要指標でもないなんもない日も値動きがあったりして本当によくわからなかった。そのときはわかったつもりでも、今考えてもわからない

なんとなく危ない、勘で危ない、投資家ってそんなことないわよね


最近落ち着いてようやく波に乗ってきたなって思ったけど

こないだ、今日のFOMC~雇用統計のEURUSDの伸びでみごとに破産した


無理よ、自分にはどうしても欲が収まらないから、向いてないってようやく1年たって気づいた。(おっそ。。。

あと、不穏なときが読めない


なんだろな、FXとか株式投資やるならやっぱり自分で考えてやったほうがいいし、捨て金がある人がやるものだってあたらめて思い知らされた。

投資の資金がなくなったので貯金強化1年間頑張ります。

できれば手取りの3割は貯金に充てたい。

先取貯金の強化

つみたてNISAは続行

支出の把握

あたらめて

がんばります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?