推し選手が今季初ゴールを決めたので推し選手の魅力について語ろうよ。

4月16日日曜日、水戸ホーリーホック戦。
藤枝MYFC、4-1の快勝!
いつものようにエレガントなパスワークで相手の陣形を崩すサッカーではなく、豪快なミドルシュートによるゴラッソ!が中心のゴールラッシュでした。
今日みたいにいつもと違う武器で得点を重ねることで、またひとつ新しい魅力を感じる一戦。
ホームゲームに行く楽しみが増えて嬉しいですね!

さらに嬉しかったのが推しである小笠原佳祐選手の今季初得点!
各選手横一線に並んだフリーキックから絶妙なタイミングで飛び出してのダイレクトシュート!
DFというポジションでありながら決定機に得点出来るという強みがあるのは、ますます好きになるポイントですね好きです。

小笠原選手の魅力は献身的な守備や起点となるパスコース選択の上手さなど様々だと思いますが(初めて観戦したとき『ここにパスして!』と思ったところにズバズバとパスを通してたのが推し始めたきっかけです)、その人間性に一番惹かれています。
日課の読書の感想や日常の何気ないひと時をSNSで発信する際に伝わる文才にときめきを感じるのです。
こうやって思考を分析して外に発信し、サポーターへ自分のキャラクターを魅力的に伝えることが出来るので、もっと小笠原選手を知りたくなります。
藤枝MYFC加入のリリース文にその性格が詰まっています。本人もnoteで挙げているように確かに長いですが(長いんだ!)、未読の方は是非読んで欲しいです。
https://myfc.co.jp/news/20211224/1120928/
願わくば、どこかでコラムの連載を。

サッカーの技術ももちろん、こういったところで選手を好きになるとは…くー!奥が深いぜ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?