リリコイ味のハイチュウ出してほしい


先日あっ、と声を出して
思わず駆け出し手に取ってしまった。

『HI-CHEW』の文字、山吹色のパッケージ、
どことなく南国、

まさしくこれは……

いや違う。
これはマンゴー味。


私の思い出の味はこちら。

HI-CHEW リリコイ味である。

そも聞き慣れぬ『リリコイ』とは
ハワイ語でパッションフルーツのこと。

つまりパッションフルーツのハイチュウ
なのだ。

グアムで買ったのだが。

口に含めば甘さとほのかな酸味が染み渡り、
ミックスフルーツジュースのような
味わいが楽しめる。


当たり外れの激しい海外のお菓子だが
これはかなりの当たりで、
一本を空にした翌日もう一本買った。

そのあまりの美味しさに
当時プレイしていたモンハン4のアイルーに
『リリコイ』と名付けたほどであった。

箱買いすれば良かった。

ネットで買えばいいじゃないと
思ったが、
ハワイ/グアム限定品故か
一箱5000円というのを見かけた。

今見たら8300円であった。


私の中で幻と消えた
リリコイ味ハイチュウ
であるが、
今ポケットの中に忍ばせている
期間限定マンゴー味も味は近かった。

甘くて酸っぱいトロピカル。
きっと通ずるものがあったのだろう。

謳い文句によれば
《アメリカで人気のフレーバー!》
とのこと。

ならば同じ要領で
ハワイとグアムで人気のフレーバーを
出してもいいはずだ!

森永さん、是非お願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?