猫は癒し Stay Home

うちの会社の自宅勤務命令も、4/1から1ヵ月が経ちました。

普段は、お客様へ訪問する営業の様な仕事をしているため、自宅に籠るのは少し気が滅入ります。

奥さんと猫と一緒に暮らしていますが、幸いなことに、奥さんは一緒にいる時間が長くて楽しいと言ってくれています。

( ・ω・) ( ・∀・) (ФωФ)

そして、その間を猫が取り持ってくれています。

猫は、ケージの中で夜は寝てるのですが、朝の出して攻撃(鳴き声)やウンチの匂いで目が覚めます。

猫の朝ごはんをあげる際のルーティーン(ウェットフードを開けている人の足にしがみついて、手に付いたフードを舐める)で、朝がスタート。

ついでに、昨日の夕飯の浸けておいた食器を洗います。

それが終わるくらいのタイミングで猫が食べ終わり、食後の砂かきを始めます。

仕事をPCでやっていると、「家に居るんだから、遊んでくれますよね?」と、うにゃんうにゃんと鳴き始めます。

心を鬼にして仕事をやっていると、PCのキーボードの上に乗ってきます。

画面を見ると、どこを押したらそんな画面になるのか分からない状態に。

そして、「何か有りましたか?」という顔で窓から外を眺めています。

仕事が落ちついて、シャカシャカブンブンで遊んでやると、凄い顔をして犬の様にテンションが上がります。さっきのお澄まし顔はどこに?(笑)


そんな猫に癒されています。

まだ、耐えられるのは猫のお陰ですね。

長生きして欲しいものです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?