見出し画像

第4世代

今回のブログのテーマは「自由」ということで、

私の好きな事について書こうと思う。



ズバリ!今回のテーマは、、、


アイドル!!!


正直、このテーマでいいのかと何度も迷った。


部員だけでなく、いろんな人が私のnoteを見ていることは重々承知である。


特に、家族!


一人暮らしをしている事もあり、趣味について話す機会はほとんどない。

うちの息子はこんなのが好きだとは、、、と幻滅しないでほしい。

実は前に1度だけ、オーディション番組についてブログを書いたことがあるのだが、

その時は控えめに書いたので、今回はキモさが増している気がする。


でも、

余計なことは気にせず、


自分の全てをさらけ出していこう。



───────────────────────


それでは、本題へ行こう!


アイドルと言っても、私が好きなのは


K-POPアイドル!!!(女性)!!






ハマるきっかけとなったのは、


今では世界中で有名な

TWICE!!!


元激推し


当時高校生だった私はバイトもできず、お金に余裕がなかったにも関わらず、LIVEに行ったり、彼女たちとハイタッチするために、CDを何枚も買ったりした。


結局、ハイタッチ会と試合の日にちが被り、ハイタッチ券をメルカリで売るというオチ。



それからは、TWICEだけでなくたくさんのグループを見つけてはハマり、


今ではグループ名を言われれば、大体はそのグループについて説明できてしまう。



そして最近ハマっているのが、


第4世代



と呼ばれる、2018年頃から現在にかけて結成されたグループのことだ。


日本のお笑い芸人も第○世代と分けられるのと同じように、K-POPの中でも結成された年によって世代に分けられる。


第4世代のグループを少し挙げると、

ITZY

aespa

IVE

NMIXX(推し)

Kep1er


など、まだまだたくさんある。


激推し


まず、なぜ私が第4世代にハマったか、


ひとーーつ!

完成度が高い!


新人とは思えないオーラと実力を見せつけてくる。

これまでのアイドルは、何年もかけて実力や人気を伸ばしていくのだがスタンダードだったが、

第4世代は、デビューした瞬間に、ベテランのような落ち着きとパフォーマンスをぶちかます。


そして、ふたーーつ!


世界観、コンセプトがすごい!


アイドルと言えば、「可愛い」というイメージが強いと思う。

しかし、「女性までが惚れ込む強い女性」のような各グループで強いメッセージ性のある世界観を生み出し、新しいK-POPの魅力を作り出した。


最後に、みーーっつ!



とにかく可愛い!!!


こうじゃなきゃ、ハマらないであろう。



気になる子を見つけては、名前を調べ、動画を見る。

それの繰り返しだ。


美人が多すぎて、全員を覚えるのは至難の業だ。





私の趣味について、ご理解頂けたでしょうか。

この後に、

「推しランキングトップ5」


と続けたいところだが、さすがに気持ち悪いのでやめておく。


しかし、この趣味がサッカーや勉強のモチベーションになっていることは間違いない。

彼女たちから勇気をもらっている。


私も誰かに勇気を与えられるような人間になりたい




次回のブログは真面目な内容になると思うので、安心してください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?