見出し画像

2020は勝手にシード

1月4日 肩慣らし的な営業からシードは始まったわけですが、みんな集まり、なぜか勝手に 持ち寄り酒 を飲み始める。
私は誰が払い、誰が払ってないのかも分からないのだけれど、まぁ、年末年始は特別である。どーでもいい。とにかく持ち寄られた酒がたくさん飲まれた年末年始で、みんな幸せだったことには違いない。
年末年始をカウンターの中からと外からと見てて、きっと2020年は店主の私なんて無視して『勝手にシード』で進んで行くんだろうなって思った。おもしろいと思う。成り立たなくなる直前まで試してみようと思う。自走するお店。理想だけど誰もやってない。誰かの店じゃない。みんなのお店。ワクワクする。

2020もよろしくお願いします☆

いただいたサポートをもとに、もっと美味しくおもしろいコーヒーを皆様にお返しします。