見出し画像

35歳以上ってNEETって言わないらしいよ

仕事を辞めて実家に帰って何をしているかと言うと、断捨離をしています。
(他にも温泉行ったり猫とゴロゴロしたり出かけたりして休みを満喫もしている)

介護や看取りの関係で現在実家には3軒分の遺品があるし、現在進行形で家族が介護しています。
ひとり好き勝手している末っ子が一時的に実家に住んでいて、得意かつできることは断捨離の手伝いかなと思って、とにかく断捨離したかったけど忙しかった母と息抜きしつつひたすら断捨離。
(実家の生活の一部になると、また家を出た時に習慣とバランスが崩れるなと思ってほどほどにしたい)

そしてフリマサイトでの不用品販売。
これは両親もやってみたくてもやり方がわからない、トラブルの話ばかり聞くのでそれなら捨てるか…でも捨てるには勿体無い…と思っていたものが欲しい人に引き取られるならと喜んでくれた。
かといって私もそこまで詳しいわけではない&在庫をかかえてもしょうがないし売上が欲しいわけではない、ということで底値で必ず匿名で、期間を設けて売れなければ捨てる!をルールにやっています。

とりあえず一番の不良債権は私なので捨てられないように頑張ろうな…

(お金のこととか手続きのこととか実家の片付けの仕方とか、役に立ちそうなことをそのうちまとめて書きたい…というか日記よりそういうことを書くべきではないのか…と思いつつとりあえずはやっていることをメモ。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?