見出し画像

Prismおやこひろば開催

Prism校長のきよこです。

今日はおやこひろば開催日でした。

緊急事態宣言が出ているので、オンライン開催とさせていただきました。

5組の親子が集まってくれました!

お子さんは、生後3ヶ月〜9ヶ月のお子さんが集まってくれました!

お歌を歌ったり、ベビーマッサージをしました。

今日の絵本は「だるまさんが」

https://www.ehonnavi.net/sp/sp_ehon00.asp?no=17129&spf=1

画像1

このシリーズは、子供たちに大人気です!

そして、今回参加してくれたお母さんが教えてくれた絵本「もいもい」

画像4

赤ちゃんのことを研究して作られた絵本なのだそうです!

そして、話題は離乳食に。

おもゆは毎日作る??

冷凍ってできるの?

そんな疑問をお母さん同士で「私は冷凍したよ〜!私は毎日作ったよ〜!」とそれぞれの体験を話しました。

ちなみに、私はこんな感じで冷凍してました(^^)

画像2

それから、3ヶ月の子どものおすすめの遊びって何がある?というお話になり、ベビージムがおすすめ!という話になりました。

画像3

物を掴むことは、赤ちゃんの発達にとって欠かせない動作。ベビージムはその発達を促してくれます。

また、バウンサーのお話も出ました。

画像5

赤ちゃんの好き嫌いもあるようですが、気にいる子はとても気にいるみたいです!

子育て真っ只中だからこそ出る小さな疑問。

体験してるからこそ、できる会話。

本当に貴重な時間でした!

Prismおやこひろばは毎月第4木曜日に開催しています!

問い合わせはこちらまでご連絡下さい!

https://lin.ee/2DjV5Nz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?