見出し画像

「FOCUS(フォーカス)」到来!

今年2023年2月に発表した、国産インテリアCLTを使ったスマートワーキングブース「FOCUS(フォーカス)」。

1年弱の歳月を経て、ようやく関家具本社に設置しました!

正面から見たFOCUS
側面まで木材がびっしりです。。。

設置して、ライトをつけてみると、木材とガラスのバランスが絶妙で、
非常にきれいな見た目です。
(画像では伝わりずらいのが少し悔しいですが、、、)

FOCUS 1人用
FOCUS 2人用
(関家具では4脚の椅子を詰め込んでしまいました。。。)

そして、中に入ると、一瞬にしてヒノキの香りを感じることができます。
ヒノキの香りを感じて、リラックスした状態で、仕事をすることで、
パフォーマンスアップ間違いなしです!

FOCUS 1人用 机回り
FOCUS 2人用 机回り
(※関家具では4脚の椅子を詰め込んでいます)

この「FOCUS(フォーカス)」最大の特徴は何といっても、国産ヒノキインテリアCLTをふんだんに使っているという点です!

CLTについては下記記事で触れていますので、こちらもご覧ください!

木材をふんだんに使うことで、冬は暖かく、夏はひんやりとした居心地の良い空間が出来上がるだけでなく、オフィス空間自体に木材ならではの柔らかい印象を与えてくれます!

ベーシックスペック

コンセント・USB給電周辺が上記の画像では分かりずらいと思うので、
下記に拡大画像を載せておきました!

左から、換気ファンスイッチ・コンセント・USB給電
LAN・USBデータ送信用(モニター使用時)
照明スイッチ

こちらのスイッチで照明をON・OFFでき、2回素早く押すことで色温度を変えることができます。(全3パターン)
また、つまみを左右に回すことで明るさも調整可能です。
シンプルな操作で、直観的に使いやすい仕様となっています!

2人用FOCUSの天井部分

FOCUSのような、木製なのに防音性能が高いブースは他にはなく、
唯一無二の存在です。

木質空間化の進むオフィスやコワーキングスペースはもちろん。
ホテルや図書館、官公庁舎などの施設とも親和性の高いプロダクトです!

このFOCUSを体験するだけの、関家具へのご来社大歓迎です。
ぜひ一度、ご自身の目と耳と鼻でFOCUSの世界をご体験ください。

メールでのご連絡もお待ちしております。
seed@sekikagu.co.jp


書いた人:えぐち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?