見出し画像

SEED事業部の情報発信の拠点、福岡天神オフィスのご紹介

2022年5月、SEED事業部では天神ビッグバンという
巨大なムーブメントに備え、九州の中心地、
天神一丁目にサテライトオフィスを設置しました。
23坪ではありますが、西鉄福岡駅、
地下鉄天神駅から数分というアクセス抜群の場所です。


オフィスを彩る「MADOROMI」のウッドブラインド

ここには今事業部で進めているウッドブラインドの
新ブランド「MADOROMI」を使っています。
これはあまり他では見たことがないような
柔らかいイメージのオフィスとなっています。
カラーも50色近くあり、今後の展開が楽しみです。


エルゴヒューマンチェア。壁にはFOTOCを設置。

ここではスタッフが窓際の長テーブルで仕事をしてます。
関家具の看板ブランドチェアエルゴヒューマンが
やっぱり一番人気です。
窓には、今後展開する吸音インテリアブランド
「FOTOC」もサンプルで使っています。
こういったテストができることもこの場所のメリットです。


オフィスは音も大事です。オープン祝いで頂いたJBLの
ブルートゥーススピーカーが仕事の効率を上げてくれます。


珈琲田淹男(こひだいれお)です。

オフィスワークでは休憩も大事です。
バリスタでの美味しいコーヒーは
コミュニケーションもアップさせます。
これもオープンで頂いたものです。感謝感謝です。
名前は、珈琲田淹男(こひだいれお)と名づけられました。


ルミコです。

誰もいない夜のオフィスを黙々と掃除してくれる
ルンバのルミコちゃん、
彼女も天神オフィスの心強いスタッフです。
たまに、椅子に挟まってエネルギーが切れて
発見されるのも愛おしく感じるこの頃です。
床は無垢のフローリングなのも大きな特徴です。


壁掛けタイプ「KL-W01」
大空間用床置きタイプ「KL-F01」
壁掛けタイプ「KL-W01」 KOLOの中に設置
壁掛けタイプ「KL-W01」 KOLOの中に設置
スポットタイプ「KL-S01-K」
スポットタイプ「KL-S01-K」

天神オフィスは、空気の除菌はカルテック社製の
光触媒での除菌脱臭機をたくさん設置しています。
壁掛けタイプ3台、60畳大容量タイプ1台、
天井に着けるスポットタイプ2台、
MTGでエアーカーテンをつくるものなど完璧な空間となっています。
プラス、テーブルやモノにはウィルスコーティングも
施しているんですよ。


打ちっぱなしのビンテージ感、このビルならではです。

天井もこんな感じで、打ちっぱなしにBKで統一した空調と小物類、
+グリーンでバイオフィリックな空間にコーデしました。


コンティークスのゲーミングチェア「ルセル」

あまりこのオフィスにはなじんでいないんですが(笑)
関家具のゲーミング家具ブランド
「コンティークス」のチェアも1台使っています。


単焦点プロジェクター。テーブルにはターンドケイ「KL-T01」を設置。

さらに、単焦点プロジェクターも設置しています。
セミナーなどにも利用していただけますので、
興味がある方はどうぞご連絡ください。

テーブルには、ターンドケイ「KL-T01」を設置していています。
感染対策もばっちりです。

左から、KOLO Solo(コロ ソロ)、Milli Stand(ミリ スタンド)、Milli Sit(ミリ シット)
左から、KOLO MIdi(コロ ミディ)、KOLO Duo(コロ デュオ)

最後はやっぱりKOLOシリーズ。
これは日本のワークシーンに革命をもたらした
スマートワーキングブースです。
コロナウィルスも名前も誰も知らなかった
2019年5月に発表して以来、様々なシーンで使われています。
特にウェブ会議をこの中でやってしまうと
中毒になること間違いなしです。
天神オフィスはこのアイテムを皆様に知って頂くために
開設したと言っても過言ではありません。
ぜひ、この中でウェブ会議をやってくださいませ。
お問合せお待ちしています。

SEED事業部は、この天神オフィスを最大に生かして、
今ここにない素晴らしい未来の為、世界に新しいライフ
スタイルを創造することをミッションに頑張っていきます。

皆様の応援、よろしくお願いします。

書いた人:猪名冨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?