見出し画像

←壁に向かってしゃべってるゴミ

ああ、こんな日がずっと続けばいいのにな、なんて言ったら怒られちゃうから言えないけど、世の中が緊急事態となってから私には初めて平常事態が訪れたのではないかと思うほど、毎日が静かだ。今までうるさくて仕方なかった。
こんな言い草は中学生みたいだ。ただ人に会いたくないだけ。世界は平和な方がいいに決まってるけどとにかく人に会いたくない、それだけ。

違う感情は抑圧しないといけなくて、違う人は排除される。
最近ではインターネットですらそうで絶望的だ。
アカウントなんてなかったらよかった。1日で変わるIDだけでよかった。

そりゃあ、できれば私だって、みんなと同じところでよろこんで、みんなと仲良くお話しして、みんなと同じところで悲しみたかった、けど。

この世に生まれて迷惑をかけてごめんなさいと思う日もあれば、私は人類の進化過程で生み出されたエラーなのだからお前ら人類が面倒見るのは当然と思う日もある。
「生きづらい」と形容されるのもなんか嫌。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?