夏前

引っ越してきてはじめてカレーライスを作った。
暑いからタンクトップで作った。
今年はじめてエアコンのドライ機能も使った。

土日は身体がだるくて、ほとんど寝て過ごした。今日は特に、空気が、「空気」というか「大気」という感じがして重く感じた。
これがおそらく気圧の影響というやつなのだと思うけど「自分は気圧の影響を受ける」と思うと不自由になる気がするのであまり気にしないことにしている。

数週間前に買った鉢植えの植物が急に萎れ始めた。
たぶん、日当たりがあまり良くないのに買ってしまったのが原因だろう。
完全に枯れるまでいかず、項垂れている植物を目にすると罪悪感があるのでリビングに居辛さを感じるようになった。

日曜の夜は見たいテレビがない。
レッサーパンダの子育て番組が終わって、眠くもないのに布団に入るしかなくなって、こうしてスマートフォンをいじっている。

タマネギを食べると身体からタマネギのにおいがする気がする。
今も手から、する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?