見出し画像

私はもう疲れました。
裏の顔を演じ続けることに。

自分の弱い面を見せることが怖いですか?
見せれば傷つけられるからと、強がっているのですか?
もう止めませんか?
もういいではないですか…

私は、もう疲れました。
裏の顔を演じ続けることに。
あなたも、きっとそうではないですか?
もう止めませんか?

とは言っても、私はもう、自分自身の表の顔がどんなだったか、忘れてしまったんですが…
もう随分長いこと、裏の顔を演じ続けることに慣れきってしまって…
慣れきったとは言っても、恥ずかしくて恥ずかしくて、痛くて仕方ないんですが…

あなたと、表の顔を見せあって、暮らしていけたら、どんなにか幸せだろうなとは、思うんですけど…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?