見出し画像

【会社設立にあたり私なりに発見したことや所感~やってやれないことはない~】

【会社設立にあたり私なりに発見したことや所感~やってやれないことはない~】

内緒にしてましたが、
実は会社やってるんですけどね。ふふふ。

恥ずかしながらある日会社から不当解雇に遭い、
その時点からなりふり構日ず2年間走りながら
場当たり的に対応していことも多々あり、
個人で開業をし、古物商を取得し、
経営とは程遠い状態で、「個人事業主と法人」って何が違うの?
ってぼんやり思っていたことが生活の落ち着きと学びとともに、
徐々に輪郭の鮮明なものになってきたので、
私なりの法人についての発見と所感を共有したいと思います。

司法書士や警察、税理士事務所、外注さんの給与、
ネットサーバー、自社ドメイン取得、
新営業所の設置、引っ越し、
水道光熱費、自分への給料、
イニシャルもランニングもコストがかかりまくり、
今のところ恩恵は受けられてないですが、
法人化を考えている方にわかったことをシェアしますなのだ~

ここから先は

1,960字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?