見出し画像

メルカリ仕入れ〜売上報告

少しずつ慣れてきたけど、前回のパタゴニア転売の結果を活かして、少しずつ仕入れる商品もフリージャンルではなく、アパレルに特化した方がやり易い気がしてきた。

※個人的にもアパレルのほうが面白いし

でも利益取れるなら、最初はなんでも手を出してみる

今回は地元にある万代書店というリサイクルショップです。

結構夜遅くまでやってるから、仕事終わりでも仕入れに来れるのがいい!

古着コーナーを中中心に散策したけど、なかなか良い品が見つからない。

古着は今回諦めて
2Fの漫画・ゲームコーナーへ向かいます。

レジ前の特価商品を見ると、鬼滅の刃と呪術廻戦の全巻セットが売ってる。
しかも両方7500円で。

迷った結果、鬼滅の刃にしました。
理由は映画館で限定配布の0巻と外伝もセットになっていたから。

早速出品。

アプリ使って少し加工しながらこんな具合で出品しました。

最初の出品価格は14,000円

そしてちょくちょく閲覧数を稼ぎながら、出品から8日後にようやく

はい
売れました。

いいねは1です(笑)

あまり反応が良い印象はなかったです。

結果としては
仕入れ 7,500円
最終出品価格 11,500円 結構値引きした
売上(メルカリ手数料差引)10,350円
送料 800円

粗利が2050円

んーー・・・・

利益率はあんまだな。

正直メルカリ内にもかなり多く出品はあったし、何なら俺よりも安い人も結構いた。

逆に良く売れたよ。

多分0巻と外伝が効いたんだと思うけど。

全巻初版なら結果はもう少し違っていたと思う。

あの時呪術廻戦にしても似たような結果だったと思うけど、多分俺のリサーチ不足だったんだと思う。

まぁ赤字ではないからいいですけど。

ただリサーチは本当に大事ですね。
軽いリサーチとフィーリングで仕入れた結果がこれです。

次回の反省に活かします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?