見出し画像

スピリチュアルは神秘的な事が起きた時に感じるもの??

5月!もう初夏ですね

多くの人がスピリチュアルというのは
神秘的な事だったり、特別な事だと
思っておいでのようです。

けど本当はその逆。


日常の中にスピリチュアルというものは
在るものなんです。

例えば呼吸法を実践していくと、
肉体が活性化します。
脳も活性化します。

その結果として、

免疫力が上がったり、
瞑想状態に入りやすくなったり、
きっかけがあれば神秘体験にも繋がります。


通常はそんな神秘体験を目指さなくても、
毎日定期的にやり続けることで、

・気分があかるくなる
・前向きに考えられるようになる
・クヨクヨした気持ちが晴れる
・体がリラックスする
・やる気がでてくる
・呼吸が深まり健康に繋がる
・免疫力がつく

などなど・・・
効果が出てくるんです。


こういうルーティーンを作るって、
地道なスピリチュアルな生活の基盤でもあるんですよ。

スピリチュアル的にみれば

たとえばラジオ体操を毎日やってるとか、
毎朝玄関掃除をしているとか、

昔からずっと続けてきているような事を
地道にコツコツやっている人の方が、
良い運の流れに乗りやすいということなんです。

まぁそればっかりやってて
運が良くなるって決めつけてやると、
それはそれで違うんですけどね!!

(依存心でやってたらだめヨってこと)


何事も動機が大事なんで、
自分がどう在りたいのか?
どうしたいのか?

その部分をはっきりさせたうえで、
呼吸法でも開運法でもなんでも
やったらいいんですよ。


私も言うだけじゃなく、
実践しないといけない部分です😅




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?