21歳から始める推しコンテンツの話[映像コンテンツ編]

 皆さんは日常的に映画を見ることはあるだろうか。例えば友人と見たり恋人と観たり、一人で観たりと月に一度も観るかわからないものだと思う。では、TVで放送されているものは?アニメやバラエティ、ニュースなどは日常的に観ることが多いと思う。
これは取捨選択を無意識にしていて観る観ないを決めているのだと思う。
そんな私は家にTVがない。今まで必要としてこなかったからか。これも取捨選択の一つで、私の人生にTVはいらないという結論を出した結果だ。

だが、アニメや映画は好きだし、よく観る。TVはなくてもモニターがある。さすがにサラウンドの環境はないが。

 そんな中で私が好きな映像コンテンツを紹介していければいいな、と思う。先に申し上げたいのは、その中でも「良い作品で繰り返し観た」コンテンツと「良い作品だが一度観て満足してしまった」コンテンツがあるので、比較的前者の紹介にはなってしまうかもしれない。

そんなところで今日の話はおしまい。

では。次の記事でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?