見出し画像

【PS5】音楽配信サービスを使ってワンランク上のゲームを楽しむ方法【Spotify】

唐突ですがここに

Chef Life: A Restaurant Simulator というゲーム

があります。PCのみならず、PS4/PS5やSwitchといった家庭用まで移植されている大人気?!ゲームみたいです。しらんけど。

 理想のレストランを建築し、運営しましょう!
 とても作業感あるミニマルなゲームで、とてもとてもいい感じです。
 ずっと愚痴をいうコックや味気のないサウンドトラックを除けば……。

 ということで、こいつにメスをいれ、快適なシェフライフをシムしようというのが今回の目標!

用意するもの

・Spotify
・PS5
・セールで売ってる適当なゲームソフト

 今回はPS5アプリにあるSpotifyを使って、ゲーム内のサントラを勝手にカスタマイズしてしまおう、というモノ。
(試してはないけどYoutubeでも同様のやり方ができると思います。あとやり方はどのゲームでも同じです。)

手順はカンタン

①Spotifyのアカウントを作成し、サービスを開始する。

②プレイリストを作成、あるいは共有可能なプレイリストをマイライブラリに追加する。

③PS5のアプリからSpotifyを選択、ダウンロード後ログインする。(同じネットワークに接続した端末からだとログイン作業が短縮される)

④PS5のゲームを起動、オプションなどでBGMをミュートにする。(シェフライフはここで「声のミュート」もオフにします!

今日一番重要なポイント!

⑤端末やPS5からマイライブラリにあるプレイリストを再生する。

スーパーマーケットのフュージョンからちょっといいカフェみたいな感じに


メリット

・特に周回要素の強いMMOや、作業感マシマシなゲームのマンネリ感が和らぐ

・至極合法な手続き

・プレイリストを作成するというちょっとDJっぽい行為


デメリット

・プレイリストを垂れ流ししているだけなので、場面転換などの音ハメがない

・無料でもできなくはないが有料でないと逆にストレス


ということで…

 以上のカスタムにより快適なシェフライフを過ごすことは可能になりましたが、最終的に私はこのプレイリストを聞きながら実際の晩ごはんを作るようになりました。
 せっかくなのでプレイリストを残しておきます。それではよきシェフライフを!!!1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?