見出し画像

ミドサーOLのまいにちスキンケアとベースメイク番外編(2023酷暑)

前のはこれ( ˙▿˙ )☝
これ6月じゃん?
そっから7月8月で外アッツアツ、社内はヒエヒエお日様サンサンで自律神経と肌の調子が終焉(おわ)ってしまいまして…特に鼻筋と頬がガッサガサになってしまいまして…😭

これはもうトライアンドエラーするしかない!
クレンジング洗顔HAKU美容液RMKオイル等々変わってないのもある。
酷暑に助けを求めたのが以下の製品たち!


ALBION  フラルネ ブライトリファイン ミルク EM

乳液先行使いたいな〜エクサージュ良かったんだよな〜でもたっけーんだよな〜コスデコも乳液先行出てるんだよね、どっちにしようかな〜
と永久に迷っていたところに発表されたアンバサダー、Snow Man渡辺翔太‼️‼️‼️‼️‼️‼️

これはフラルネにするしかでしょ〜!
オタクはそういうもん、CMってそういうもんです。
しょぴまるのとぅるとうゅる絹豆腐肌には程遠いですが、ガッサガサが治まりつつあるのはこれのおかげだと思います。
油を以て油を制す。皮脂も改善されてるのかも〜⁉️
エクサージュとは違うけど、ちょっとスパイシーでめ〜っちゃいい香り〜!
翔太ありがとう〜!!!

値段以外はいい事しかない、それが乳液先行!
お財布と相談して続けたい!!


サナ なめらか本舗 薬用リンクル化粧水 ホワイト

https://nameraka.jp/2023aw/

なんだこの流行りの成分全部盛りプチプラスキンケアは⁉️と発売前から気になっていました。ミーハーなので。
成分の効果はわかりませんが()ビシャビシャと使うのに最適なとろみ、しかもとろとろなのに何故か浸透も爆早。フラルネの邪魔もしないしなかよし。
とりあえず1本使ってみよ〜!

ドランクエレファント プロティニ ポリペプチド クリーム


良い!!!
これもツイッターランドでよく見るじゃん?ミーハーだからつかって見たかったんだよね。
なにがいいって塗ったあとのベタつきが皆無!馴染むのが早い!なじむ!実に!なじむぞ!なのにふわふわモッチリ肌になる。

レチノールのなんやかんや、私の肌には「無」なのでは????と色々使って理解ったんだけど、ペプチドくんは働いてくれてる気がする。
美容液まぜまぜはやった事ないけどほかのスキンケアも塗るからいいかな〜…🤔💭


オルビスユー トリートメントプライマー

これはマジで良い‼️‼️‼️
伸びがいい!ゆるめの乳液!
伸ばしたところから毛穴がぼかされる!!白浮きしない!!乾燥するわけない!!
これが1800円⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️バグかな⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️
オルビスのベースメイク、日焼け止めに続く大当たり商品だと思う!

SHISEIDO メーキャップ エッセンス スキングロウ ファンデーション

2023年9月ファンデーション出過ぎじゃない?
毎年こんなんだった⁉️各社頑張りすぎでは!?
ファンデーションは各社の科学技術の粋を集めてると思ってます!みんなありがとう!わたしの肌のために!

わたしがなんでファンデーションを塗るのかってぇと、
「お肌を綺麗に見せたいから」

わたしが思う綺麗ってなんやねん?というと、
「擬音で言うならツルンとしてる」「毛穴が目立たない」「色ムラがない」

これらをクリアするファンデーションは他にもたくさんあったんですよ。どれもすごいよね〜モチもカバー力もすごいんよ〜迷ったよね〜!

それでもSHISEIDOの購入の決め手になったのが「ファンデーション塗ったときの肌の軽さ」
が本当にすごくて!段違い!!!
スキンケアの延長というか、ファンデーション塗った方がお肌が調子いいですけど?という謎の状態になった。

ツヤ系ファンデーション久しぶりなので、これからどんどん使うぞ〜!!

お悩みも目的も人それぞれだからね〜!
色んなものこれからもチャレンジしていきたいね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?