見出し画像

2024年2月に読んだもの

読んだもの!!
ネタバレあり!
当方腐女子で御座います。
𝐓𝐰𝐢𝐭𝐭𝐞𝐫 𝐋𝐚𝐧𝐝に流すには長すぎる感想をダラダラと。


ロード・エルメロイII世の冒険

積読してて今月やっと読みました!
でもまだ彷徨海の魔人までしか読めてません!

二世の眉間のシワが深くなり胃がキリキリするほど笑ってしまう。でもウェイバーくんが切ないお顔するのはこちらもしょんぼりしちゃう。
イスカンダルとの日々は「思い出」なんだよ……!追いかけられるから追っちゃうのかな……「思い出の中でじっとしといてくれ」がちょうどいいんじゃないのかな……


遠坂凛さん出てくるの反則じゃないですか!?おもしろさ的な意味で。
主役食っちゃってませんか!?いい意味で。
新刊の表紙に衛宮士郎までいて笑っちゃった、進めるの楽しみ〜
エルメロイ教室でいちばん好きなのはルヴィアさんです。強くておもろくて美しいので。あとFGOでとてもお世話になっているので。出てきて欲しいなー!
エルゴの一つ目の神様、ピンと来ちゃったの面白かったな〜最遊記のおかげですね。
Fateシリーズ、今まで履修してきた作品の国神様宗教の知識総動員で読めるのでめっちゃ楽しいです。
ライネスちゃんとグレイちゃんの友愛がアタイの知らん間にデカデカになっててめっちゃ笑顔になりました。これが「萌え」という感情でしょうか黒髭殿?


ダンジョン飯


ポイントバックキャンペーンにつられて大人買いしました!アニメはこれから見ます。
面白いね〜!!!!!!!!!!!!!!!!
ピンチは盛りだくさんだけど、人の悪意によるものでは無いから辛くならずに読めたね。

印象的なシーンはね〜シュローがファリンに惚れちゃうシーンがね〜!!!!
良い!!!!!!!!!!!!
つよつよオネエサマ達に育てられたシュローが出会った初めて出会った感性なんだろうね。
あれを「素敵だな〜✨」と思ってプロポーズまで行っちゃうのがシュロー、あなたが素敵だよ…
でもここでまんまとこの恋が実らないのがダンジョン飯のいい所だなと思う。言葉が足りないところも読者からしたらウンウン😊ロマンチックだね😊だけど、プロポーズされる方からしたら勘弁してくれよだよねそれもわかる。
シュローの実家のつよつよオネエサマ達も最高だもんな〜!
別に私の推しキャラはシュローでは無いのだけど()いいシーンだな〜✨と久しぶりにシンプルにキュンとした。

入れ替わりキノコで色んな種族になっちゃうシーンのも絵がうまうまぢからが炸裂してて大好き。私もオーガ女子になりたい。
ヒポグリフとグリフォンの違い、なるほどねーだった‼️‼️‼️




さぁ……そして…ここからですよ…アニメでは出てくるか分からないけれど……
ミスルン隊長とカブルーくん、一生一緒にいてくれ屋になってしまわざるを得ない。
お互いがお互いに出会うことで「そんなつもりは無かったのに変わっちゃう」
はぁ〜〜出会い、素晴らしい、これが「運命」ってやつなのですね……………
言葉が…上手く出ない…「萌え」という都合のいいフレーズがこの世にあってよかった……………
エルフは長生きだからさ、お世話する方とされる方が逆転するんだょね………(嗚咽)
はよ隊長のラストシーンアニメ化して覇権とってほしい。


白暮のクロニクル


お世話する方される方逆転バディものを1ヶ月間に二つも摂取してもうた。
最初のシーンからさ〜〜!!!!!!!うわ〜〜!!!!!!オタクそういうの大好き!!!!思わず主語拡大。
WEST.の神山智洋くんが主演でドラマ化という事で、YouTubeの早期配信を見て、先が気になって即Kindle大人買い。
神ちゃんかわいい❤似合ってる💚18歳❤❤❤❤軍服………………………………

良かった〜〜!!!!!!!!!!!!!
え〜〜!!⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️ラブになるんかい!ならんのかい!と最後までドキドキできて良かった!!!
「好き」って言わないのにお互いの好き好きがわかるコンビが大好き。恋愛でも友愛でも、でもこの二人は区別つけるのは野暮だね。
いやこの二人はそういうのでは無いのだけど()
でも魁くんにとってオキナガってから最初で最後の恋人になれそうな人だったんじゃない??(野暮おばさん)
最終シーンになるまでなんやかんやがあったのかな〜〜!!!!!???ウワーーーーーー

お話は思ったよりもミステリー要素多めでドキドキワクワクだった!
人間はホイホイ死ぬ!人間って弱い!すぐに死ぬ……つらい…若手俳優がサラッと死んだのかわいそすぎる……
でも犯人が「殺人を快楽とする猟奇殺人者」はちょっとチートでは??笑
共犯者はやめてよぉ〜〜!!!泣 になっちまった。つらい。
実写でもセーラー服あるんですかね??


いいもの読んだ………脳内直送感想でした。

この記事が参加している募集

読書感想文

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?