見出し画像

さぁ今こそ出航の号令/新たなる幕開けだ


『Snow Man 1st DOME tour 2023 i DO ME』
4月11日東京ドーム公演に参戦してきました🔥

当方…30年弱ジャニーズを見てきたのですが、東京ドーム公演は初めて‼️
めっちゃ曇天‼️‼️‼️‼️
キンキ嵐キスマイを通っているのに今までは京セラドームで事足りてたから‼️初めて‼️
Snow Manのために取っておいたんですよね…
まぁ私の名義は歌舞伎で力を使い果たしたので、お誘いいただいた立場ですけどね()
しかもアリーナ席!ありがとう!

東京ドーム、広い!すごい!屋根に穴が空いてる!!ひとつのブロックより少ない人数の客席の公演をやってきたSnow Manが!こんな!デカデカな東京ドームで!本当にすごい!始まる前から感極まっていました。


0.オープニング

オープニング映像最高最高最高でしたね!
ラウちゃん!!窓枠に足掛けてライフル構える人初めて見たよ…カッコよすぎ…!

1.D.D.


スポ紙等を見てなかった第一声「メッシュ増えてんだけど⁉️⁉️⁉️」
ジャニーズっぽい!ゴンドラ!もこもこのメンカラ衣装!ジャニーズっぽい!
記憶がバカなだけかもですが、すのって「メンカラ!」な衣装あまりない気がしてて、かわいかったですもこもこガウン。
コココココ…☝も全員分!ありがとう!ちょっとワロタ!

2.KISSIN’ MY LIPS

椅子が上下し始めたのはちょっとおもしろかった。
衣装が戦隊っぽい!
あべくんロックオンしてたんですけど、横の翔太がちらちら写りこんで、隣のなべ担に「大変!翔太おなか!おなかチラチラしてるよ!」と報告してました。

3.Grandeur

Snow Manダンスうめ〜(あたりまえ体操〜)

4.Nine Snow Flash

そういえば声出しのすののコンサート初めてですか?楽しいな〜良かったな〜!

黙らせようか渡辺翔太
いかがでしょうか?宮舘涼太
明日はNice Day !!佐久間大介
好きフレーズが残ってて嬉しかったですね!
あべくんありがとう!!

5.ブラザービート

9人も乗るとなるとムビステデッケーーーーーー

6.Hip bounce!!

主にひーくんの背中を眺めてたんだけどデケーーーーー

7.POWEEEEER

振り付けヒットメーカー→皆踊りだす岩本照!さんの仕業ですか?
手首膝の動きがひ〜~~くんの振り!って感じよね!

8.イチバンボシ

金輪際現れないイチバンボシの生まれ変わり‼️(オイ!オイ!)

9.Julietta

オタク生中継演出!
生中継されるオタクをあべくんが後ろ向いて見る、オタクファンサ求める、あべくんファンサ応える
という回りくどいファンサ発生してた。

10.クラクラ

11.JUICY

大人Snow Manタイムだ〜〜〜〜〜〜〜〜

12.Gotcha!

あざとい警察のさくなべがいないからやりたい放題だよ!!
コーレスの煽りが……康二がめっちゃ上手で…ピロピロピロピロちょんちょんちょんしてたもんね…とよくわからないところで涙ちょろりしました(´;ω;`)

13.Vroom Vroom Vroom

スーパー舘様タイムのためにふっかと舘さん毎回同じユニットにしときますか?

14.DA BOMB

出、でた~wwwwwwww
まぁたカラーサングラスのあべくんに会えてうれぴーーーーーーまんでした。
立ち位置も近くてウワーーーーーーってずっとなってました。

15.W 16.Crazy F-R-E-S-H Beat

衣装そのままでやってくれてありがとう!

MC

元担の家康くんこと松本潤さんの話が出てきてフッフッフなりました。
松潤、今の自担の事もよろしくね。

静かに静かにズッコケる舘さんにちゃんとツッこんでくれる康二がいて、感謝…世界…となりました。

17.タペストリー 18.Secret touch  19.オレンジKiss

主題歌メドレーだ〜!

20.僕という名のドラマ

ここの前にも映像あった??良かった。

21.ナミダの海を越えて行け 22.8月の青

フロート9個も出てきた〜wwwwww景気がいい〜wwww
こういうとき自担を見ればいいのか近くのメンバーを見たらいいのか困るな〜^^;と思いながら自担見てました。

23.Snow World 

フロートからリフターが生えた〜ww景気がいい〜!wwww

24.ファンターナモーレ 


シンプルに好きな曲なのでセトリにいて嬉しい〜‼️

25.君の彼氏になりたい

セリフも全員分!!ありがたい!やっぱりちょっとおもろい。

26.Two

赤い羽根共同募金だ〜‼️‼️‼️‼️‼️‼️帰ってからも落下物でエライコッチャになりました。

27.Bass Bon

ランウェイをのしのし歩いてくる二人が神々しくてキャーより畏怖が来ました。
佐久間さんとらうたゃの表現力の殴り合いだ〜‼️天才二人だ〜‼️‼️‼️‼️スゲーーーーこの二人にしかできねぇ〜‼️……………この二人がいるSnow Manスゲーーーーーーーーー‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

28.slow…

Snow Manダンスうめ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

29.Super Deeper

サビでぴょんぴょんしてるみんなかわいかった😊可愛いね😊

30.Party Party Party

あべくんの立ち位置ドンドンドンドンピシャ目の前でほぼフルで見れて死〜〜〜〜〜〜〜ん‼️‼️‼️‼️‼️

31.Cry out

特効ここだっけ??双眼鏡覗きながらあっっっつ🔥💢💢💢ってなってました。

挨拶
メッシュが大反乱起こして全部サンダース(でんきタイプ)になってたけどこれが収録されるのか〜⁉️⁉️⁉️😊😊😊
自分の挨拶終わり際に「Σ(゚□゚)あっ!!」って直してて可愛いね。

32.あいことば

毎回「分け合い」で薬指がつりそうになる。
スケスケ衣装のままこれ歌うのもなかなか趣があって良かったね。

アンコール‼️‼️‼️‼️

33.Lock on!

あの荒れに荒れ放題の花束、もう少ししっとり渡すのかなと思ったらブォンブォンそれ持ったまま手振ってるし😂😂😂😂
花束手渡しもやりたかったんだね?いいんだよ何でもやりな!!

34.HELLO HELLO

ヘローヘローや〜!まだやってた、今後もずっとやろう。

35.ブラザービート

あべし「社会やばいな…もぅ‼️‼️‼️‼️о(><)о」
わたし「ウワーーーーーー!!!!!」

あーーーーー楽しかったな!今まで行ったことのあるコンサートで間違いなくイチバンだった!!これは毎回全部のコンサートで言うから他意はない!!
Jr時代から連番してくれてたお友達とあべなべで連番できたことも最高に最高だった!

この前Aぇ大阪の帰り道で「デビューして、我らにとっていいこと、ってなんだろう?」って友達と話してて、
「自担の喜んでる顔が見られること」ではないでしょうか、と結論が出たのですが、ドームのSnow Manもみーーーんないい顔してた!!
これだな、これが見たくてジャニヲタやってるんだなと改めて思えた。

滝沢歌舞伎の幕を引き、ドームツアーが始まった2023年、忘れられないな〜!
あなたはわたしの青春そのもの。
青春とは振り返ると眩しく、手に入らないもの、大人になってから気がつくもの。
青春がまだまだ続いて欲しい、ずっとずっとSnow Manとときめいていたいな。
と、東京ドーム出口の風に吹き飛ばされながら思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?