見出し画像

沼落ちブログ(小島健くん篇)

2016-08-20のブログの再掲です
✂ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー✂

どうする!?かっこいいぞ!?

「こじけん」で検索すると、はれたろちゃんと戯れてたり、よしれんくんのファンサをガンスルーしてるレポと共に、
「え?こじけんかっこよくね?どうした?」
という意見がちらほら見られる。

わかる!!すごくわかる!かっこいいんですけど!?


えっ!?かっこよくない!?え!?どうした!?前々からめちゃめちゃ綺麗な顔だとは思ってた!思ってたけど!好きだ!!!

ここでさらっと私の気になるJ、小島健くんについて、

\顔がかわいい!!!!/

関西ジャニーズJr 小島健
生年月日 1999年6月25日生まれ
ピチピチのセブンティーン!DK2!
東京でいうと、げんげんとか、天才geniusとか、たかいとちゃんとかあのへんと同級生。

大阪府出身
B型
ニックネームは「こじけん」
身長175cm→175.5cm
伸びたね!やったね!
※関西Jrの中では一番背が高いらしい。たぶんまだまだ伸びそう。
入所日は2012年7月14日
アイドル4年生ですね!
バンド組でもあり、キーボード担当です。

あとは皆様お持ちのジュニア名鑑32ページをご覧いただきたい。
ふぉ~ゆ~のこっしーの次の次のページにいます。隣には古謝那伊留がいます。

私は昨年のin大阪の腕を回しているこじけんちゃんを見てから、(自己アピールで腕回すってなんかもう気になるJ過ぎる)(あべくんに似てる〜と思ったのも気になるJ)

かわいいな〜おもしろいな〜か〜わいいな〜びばびば♥♥と愛でていたら、今年の夏にいきなりかっこよくなっていてビビっている。


えっちょっ…かっこよくない!?背高くない!?正門さんカワイイ!

お顔の成長著しいのと共に、舞台での役柄もイケ化に拍車を掛けていると思う。

2016年松竹座「ANOTHER」
まぁ、関ジュのみんなの乗った船が遭難して、原住民となんやかんやあって、なんやかんや日本に帰る話である。
小島くんは船で雇われたバンドのメンバーの1人。お金出してこんなピアニスト来てくれるなら私もいくらでも出すわ。
コイツが性格がカスでクズでなのである。
クズの役って言われてる。結構ひどい。

小島くんの見所と共にクズポイント
〇沈む船の上で浮き輪をガッチリ独り占め。海に投げ出される風雅たんに投げ渡すのも渋る。ふぅがなんですぐ死んでしまうん(;;)

〇唯一残ったペットボトルの水をわざと飲みほす。なにしてんねん。康二を挑発。康二に殴られる。ほんとに康二によく殴られる。
☆ここのね〜!康二に殴りかかって行くところがね〜!日を増す事に迫力出てきてオラオラ感出てきてすっごいかっこいいの〜!春松竹では失敗しちゃった時に康二に泣きついてハグされてたという情報を加味するとめためたに萌えるし燃えるしかない。
☆水飲む時もちょ〜嫌なヤツなの〜!ひと目でこっちが「あ、コイツやなやつ!」ってわかる演技!上手い!

〇「暑いから」風雅たんのお墓に備えていた形見のキャップを被る仲間の赤名さん。きっと小島くんも被りたかったけどじゃんけんに負けたんだ。また康二に怒られる。そらそうや。
☆ここはね〜赤名さんが悪ぃんだ〜!でも康二を睨みつける小島くんもめちゃめちゃかっこいいんだ〜!
☆この後の曲でね〜!暗めの照明に照らされてキーボード弾く小島くんかっこいいの〜!お顔のホリが深いからいい感じに影になるの〜!

〇原住民の方々の食料や武器をネコババしようとする。捕まる。
〇助けに来てくれた康二にヘラヘラお礼を言う。また殴られる。絶対反省してないこいつ。

もうほんとこの子集団生活出来なさすぎて!!児童館からやり直せレベル!!

ちなみに私はこのコジマを
「小さい頃は裕福な家庭で育ち、ピアノも嗜んでいたが親の事業が失敗。一家離散。親戚をたらい回しにされ、高校卒業後追い出されるように家を出た。せっかくだから鍵盤を弾ける仕事を探してこの船に乗った」
という脳内設定で見ることにしています。

ついでに小島くんかわいいかっこいいかわいいポイントも☆
〇浮き輪に捕まることが出来ず、沈んでいった風雅。流星の独白を聞いて険しい表情の小島。責任感じてるのか?
〇ハイホー!の出だし、箱を片付けながら奥村アライグマくんとニコニコ。子供には優しいのかもしれない。
〇キョウヘイちゃんが見つかった後、小島くん泣いてる気がする。目元が光ってる気がする。泣く演技できるんだ…
〇自ら人質になり正門さんを送り出す。正門さんの肩を押し出す。走れ正門とこじヌンティウス
〇VS島の原住民の戦士。長尾くんを自分の方に引き寄せてから、自分も乱闘に加わる小島くん。やっぱ子供に優しいんだ。
〇泣き崩れる正門さんに肩を貸し立たせてあげる小島くん。正門さんの頬を指で拭う。
〇島に残るという康二。驚き、悲しそうに俯く小島くん。

コジマ「康二!おれ、日本に帰ったら一人ぼっちになってまうねん!寂しくなったらこっちに引っ越してきてもええかな!?」
康二「小島は無理!!」

わたし「いいよ!!全然いい!!来なよ!」

このオチで!!みんなの旅を!!終える!!
初めて見た時めちゃめちゃ感動しました!

小島くんてね、いわゆる「推され」だとは思ってます。
でもね、その立場に見合うように小島くんすっごい頑張ってるな〜と思います。
康二やちゅんもよく頑張ってるって言ってくれる。素直で謙虚で練習熱心。
春松竹で司会がグダグタになっちゃったあと、文一大先輩に謝ってチャンスもう一度くださいって言えるのすごい。文一めっちゃ怖そう。

同期と気まずくなっちゃって誰とも話せてなかった赤名さんに、初めて声をかけて一緒に帰ってあげたのは小島くんなんだよ。赤名さんはよくその話をしてくれるねえ。嬉しかったんだね。
誰かが落ち込んでるのを見つけたら「すぐに声かける」って即答しちゃう小島くん好きだよ。優しいねえ。
正門さん小島くん赤名さんや高校生ラインとちびでバックにつくことも多いし。
まいじゃにで「関ジュははしゃぎすぎ、ちゃんとやる時はやらなあかん」って言ってて、
ちゃんとそういう事がわかってる子、言える子なんだなぁと思いました。


ふわふわ不思議な世界観だけど、ちゃんとお仕事のことわかってるよ〜そのままでいてね〜!
ANOTHER終わったあとの雑誌でもいろいろ話してくれるのが楽しみです。

この役柄がどうやって決まったかはわかんないですけどね、私は今年小島くんがこの役をやってくれて、とても嬉しいです。

いつものふわふわスマイルも封印して、眉間にシワをよせ、右ほほにニキビを作り、肘を擦りむき、ショータイム何曲も覚え、夏休み返上で毎日舞台に立ってくれていることがとてもとても嬉しいです。

千秋楽お疲れさまでした。
よく頑張ったね〜!
千秋楽、Anotherの役柄のときにうるうる来ちゃうのがなんとなく彼らしいなと思いました。
ほんっとによく頑張ったね〜!
この夏が小島くんにとってもこれからの糧となりますように。

かわいいかわいい言えるうちにいっぱいかわいいかわいしておこうと思ったのに、あっという間にかっこよくなっちゃったな〜!

これからもっともっと小島くんのことを応援したくなった夏でした!

この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?