音源は試食品?私は逆だと思う

とある人と話した時、音源の話になりバンドをやっている人が音源は試食品と言って私は違和感を覚えた、逆じゃないかな音源はノーマルモードで生ライブがプレミアムなのだと。
私は月1現場民なのだが、これができるのははっきりいって自分だけに使う時間が山ほどあるからだと思っている。
ライブ観戦というものは楽しいものだが如何せん、時間とお金がどちらも揃ってなければ中々行けない。
音楽との関わりは幼少期の時から遡り、母が送迎でカセットテープを聞いていたり、今は亡き別人の歌ってるテープを聞いたりすることに遡る。
最近、昔はLIVE言ってた覚えがないと聞いたところ子育てが忙しすぎて時間が取れなかったと話していた。そういう人は意外と多いと思う。
一番最初の職場でライブに行ってきた話を休憩時間中にきて子育て中の主婦を怒らせていたが、あなたは遊びのことばかり考えて羨ましかと言われたことははっきりと覚えている。
さらに大きなライブとなると運の要素が関わってくる。
某大手アイドルグループのチケットに何回も応募しても全く当たらない、友人は何回も当たってるのにと話していた。
そのレベルになると一生に一度会えればいい方となるのだ。
だからこそ、音源も大事にして欲しいとふと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?