見出し画像

タロットと占いの意外な関係

こんにちは。
Your Secret Advisor,タロットリーダーでタロット研究家
Ms. Chloeです。

14世紀ごろイタリアで生まれたタロットは、イタリアルネサンスの影響もあり、とても煌びやかで華やかな装飾がされたカードでした。この頃のタロットは、貴族の贅沢品としてもてはやされていました。タロットは貴族の人たちがギャンブルに使用したり、ゲームに使用したりする目的で使われていました。「占いのために」作られたものでは全くなかったのです。これは記録が残っており、カスタムメイドの煌びやかなタロットを貴族御用達のアーティストにオーダーをして特別に作ったものでした。

ここから先は

2,852字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?