見出し画像

タロットリーディングを舐めている人が多い

タロットリーディングを受ける時(霊視やスピリチュアル系のセッションを受ける時も含め)あなたはいったい何を求めているのか、一度心に聞いてみてから受けることをお勧めします。

単にエンタメとして受け取るのか、本当にアドバイスとして受け取るのかで変わってきます。

今日はそこについてお話しします。タロットを舐めている人が非常に多いです。


タロットはあなたに幸せを導くものではない

タロットカード78枚が表すもの(他のオラクルシステムにも当てはまる理論です)は、人の一生です。
タロットというのは、イタリアの貴族の間で、人生ゲーム(誰がお金持ちになるか、人生を成功させるか、不幸になるか)のようなカードゲームに使われていました。それが徐々にオカルト研究家の目に留まり占いに用いられるようになってきました。簡単に言うとそうなります。ですので、大体、人が生まれて人生を過ごすうちに起こりそうな事象がカードに描かれているわけです。これがどう言うことを意味しているか、というと、人間の一生というのは78枚のカードに収まるもの(その程度のものだ、ということもできる)であり、かつそれは「誰にでも当てはまること」だと解釈できるのです。

人間が常日頃考えていることと大体マッチするのです。
だから、ゲームとして人間の考えに響くから成り立つんです。しかも13世紀という昔から。タロットはあなたの人生のつまづきを悩んだあなたに示すものです。悩んだ時というのは、人間の脳は不安に意識が集中しますので、タロットが示してくれる問題点が自分の問題と重なることが多いのです。
タロットは、ズバリ!『あなたの悩んでいるものをあなたに見せてくれるもの』なのです。それだけです。あなたを幸せにするものではありません。幸せにできる方法は、あなたがそこから何かを気づき、行動できるかどうかです。あなたの行動があなたを幸せにできるのです。タロットではありません。

タロットはあなたの問題を明らかにするもの

人間は悩みがあると、無意識に次の日もそのことを考えていることが脳の研究で明らかになっています。要は、毎日同じことを考えているわけです。毎日同じことを考えているということは、行動にも影響が出てきます。なぜかうまくいかない。何をしても失敗する。今日も上司に怒られた・・・など。

なぜ、次々と不幸が起こるのか。

無意識にある考えに囚われているからです。自分が毎日何を考えながら過ごしているのか、一度気づくといいと思います。これを人間は無意識でやっているのですが、無意識に刻み込まれたものを変える唯一の方法は少しでもその自分の無意識に行なっていることに気づいて書き換えをしていくことです。

あなたは毎日悩みを考え続けていませんか?

タロットでその時の問題を占うと必ずその問題点を明らかにしてくれます。タロット(もしくはカードリーディング)では、あなたに自分の問題に向き合うことを促されるのです。問題を解決する力はタロットカードにはありません。ここを理解していない人が多いです。ですから、巷のYouTube動画で、私のリーディングで幸せな気持ちになってもらいたい、というでたらめを言う人が出てくるのです。タロットの使用方法を完全に間違えています。タロットがあなたを幸せな気分にはできないのです。それはあなたが幸せを見つけるかどうかにかかってきます。タロットはあなたが気づいていない問題点を示します。タロットからヒントを得て行動し、「幸せな気持ちに」なるのはあなた自身です。タロットではありません。

タロット・ルノルマンリーディング例

それでは、一つ、例を出しておきます。
私が行うカードリーディングでは、必ず来られたクライアントの方には注意事項を読んでいただき、同意していただきます。タロットはあなたを幸せにはできないし、運命を変えるものでも、おまじないでもありません。
あたなが決断し、行動できるきっかけを与えてくれるものです。
タロットが示す問題点と現状をどう解釈し、どう行動するか、それはあなたへの課題であり、試されていることです。
つまり、タロット(カード)リーディングを受けると、あなたに人生の課題が与えられてしまう、ということです。その取り組みをしなければいけなくなります。その取り組みをして自分が幸せになるのだという決意と行動力のある人のみ私は鑑定を受け付けています。
私が先日リーディングをした例です。その方は別れた彼と復縁したいということで鑑定を申し込まれました。そのリーディングはルノルマンリーディングでしたので、ルノルマンカードを使用しリーディングしました。ルノルマンはタロットと同様、カード一枚一枚に特定の意味があり、システム化されています。タロットよりかなり少ない枚数で占うもので、枚数が少ない分かなりはっきりとした回答が出てきます。

別れた彼がどのような行動をこれから取るのかと見てみたところ、

ルノルマンカードでの彼の意図・行動

これらのカードでざっと状況を見た時に、すぐにわかったことは、彼はこのクライアント(女性)の方とコミュニケーションを取ることをかなりためらっている、取りたくない、ということがわかりました。それは、右側3枚のカードではっきりとわかります。鳥(コミュニケーション)棺桶(終わり)塔(境界線)この男性がこの女性クライアントに境界線をしっかりと引いていることがわかります。また、左側3枚のカードからわかることは、この男性が自由を求めていたこともわかります。浮気をしていた可能性もあります(これは後で確認し、わかりました)。

もう少し詳しくこの男性についてタロットで見てみると、このカードが出てきました。

ソードのキング

ソードのキングは頭のいい、理論で責めるタイプの男性です。この男性の弱点は感情をあまり表さないこと。また、感情に流されないタイプなのでロマンティックな雰囲気を出してくることは少ないタイプですね。感情的にならないタイプです。

これらのカードからわかることは、今この男性に復縁を迫らないことです。コミュニケーションをしたくないわけですからね。伝えなければならないことをお伝えしました。

もちろん、絶望的な事実ばかりではなく、カードでアドバイスを出すことも可能です。そういうアドバイスは出させていただきます。幸い、このクライアントの方はリーディングに納得していただき満足していただけましたので、こちらに例として鑑定の一部を掲載しています。

ただ、アドバイスも「今は連絡をせず、彼がもう少し落ち着いてからした方がいい。彼からの連絡を待って、彼が連絡をする前に自分からしない方がいい」と、言ってもそれを聞いてくださるかたがどれくらいいるかどうか。
このアドバイスに満足してくださる方がいるかどうか。こういうことをクライアントは聞きたいわけではないはずです。

「彼は今もあなたを愛していますよ。あなたと復縁したがっています。未来は・・・あぁあなたたちは一緒になりますよ。」

こういう言葉を期待してしまいませんか?占いにお金を払って、なぜ説教をされなければいけないのでしょう!?
ですよね?

おわかりでしょうか。タロットリーディングで、あなたの未来を変えることもできないし、聞きたいことが聞けるわけではありません。むしろ、厳しい現実を突きつけられるかもしれない。もうわかっていたことを再確認するだけで、お金に見合っていない!と思う方もいらっしゃるかもしれません。運命を変えるために行動するのはあなたしかいないのです。

そこに投資をできるのか


スピリチュアル的な訓練に実はエンタメ要素はあまりないのです。
厳しいものであり、難しいものであることが多いです。修行です。
タロット・ルノルマンなどカードリーディングはすれば幸せになれるものではなく、あなたに今取り組まなければいけない「課題」を与えてくれるものなので、そこを理解しないと、あなたは占い師に嫌な思いをし、文句を言っておしまい、ということになってしまいます。占い師に文句を言ったところで自分の状況は変わりません。そうすると、占いにのめり込んでしまっている方は、運命を変えるようなスペルワーク(おまじない、エネルギーワークなど)そのようなものへどんどんお金を注ぎ込んでしまう悪循環が起こったりもします。お勧めできません。
ですので、私はタロットリーディングを勧めることはしません。霊感商法に誘導しかねないので危険だからです。人それぞれに準備段階があるということです。

問われていることはあなたの行動力

この世は、思いの力だけでは何も変わらないです。思いの力と行動で作り上げていく世界。あなたの想いと行動が一致しなければ思い通りの現実は作れません。しかし、逆に言えば、想いと行動のエネルギーがしっかりマッチしたとき、全て思い通りになる、ということです。

占いに何を求めるのかを理解してから鑑定を受けてください。

あなたの願望は全て実現できますが、自分が欲しいものがはっきりわかっていない方が多いので矛盾が矛盾を呼び結局叶わないことになってしまっているのです。自分のことをわかっていない方が多すぎます。まずは自分の欲しいものがなんであるのか。なぜ妥協しなければいけないのか。あなたに今何ができるのか。実際している行動はなんなのか。
このようなことを棚卸ししてみてください。何もないところからは、やっぱり何も生まれませんよ。

今日から行動しましょう。あなたの願いはもう叶っています。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?