見出し画像

[自作AI予想]全レース全馬全着順予想してみた

お久しぶりです。この数週間はずっとプログラミングの開発をしていて全然投稿できませんでした。

プログラミングに関しては2度ほど記事を投稿してきて結果はとんとんくらいです。

しかしそこから予想スタイルを全てやり直し以下のようにしてみました。

ちなみに実際にコードを書いたのは相変わらずほとんどchatgptです笑

まだまだ綺麗ではない状態ですが今までに見たことのない予想スタイルだと思います。

全馬の予想順位を確率で表してみました。信じられないようなところの確率が高かったり、前走が故障、除外、海外や新馬戦の場合など表示されないので荒削りの部分も多いですがそこはご了承ください。(イレギュラーな場合は対応してないということです)

また、オッズを予想に組み込んでいるので予想段階とオッズの差が大きいレースは予想精度が良くない可能性があります。

ちなみに先週(もちろん学習データには入れてない)をテストデータとして馬券圏内で見比べてみると確率が高いのが来る傾向はもちろんそんなに高くないものも来てたので消す材料として使うのが今のところは良いのかなと思います。

この馬紐に入れるかどうしようかな〜という馬を確率見て低ければ消し、低くなければ一応買い。

また自分の予想の本命かつ確率が高い馬は軸にする。

みたいな感じが良いかなと思います。

では実際の予想です↓(確率は馬ごとにも着順ごとにもイレギュラーを除いて足して1になるように計算されています)

東京

京都

新潟

もし記事が良かったなと思った人はサポートしていただけると嬉しいです! より良い情報をお伝えできるように頑張ります🙇‍♂️