見出し画像

金目鯛をさばくよ

週末はかなりの頻度で魚をさばくこけっこ閣下です。

今回買ってきたのはこの魚。

じゃーん金目鯛!

目が大きい!

午前中にさかのぼるのですが…

釣りをしてたのですが、その日は何も釣れず…

成果もなく帰るのもなんかなーと思い、魚を買ってきたわけです。

今回は少し慣れてきたのでかなり早くさばけました。

頭を落として

カマを切り離して、背中から包丁を入れて3枚におろしていきます。

そして皮を引いて

ビィー!

できあがり!
買ってきたマグロとスズキも飾ってます。
左側が自分でさばいた金目鯛です。

慣れてきたのもあって、かなり綺麗に捌けたと思う!

そして毎度のことながら美味い!

金目鯛って煮付けとかのイメージ強かったけど今度から刺身で食べたいなぁ

そして残りは金目鯛とイクラのお茶漬けに

最高!!!

お茶漬け1番おいしい!

また来週は何を捌こうかなあ

ではでは