見出し画像

納品された!

納品日でした。午前中ちょこっとお買いものに出かけてきました。いろいろ文房具がセール中だったので買い込んできました。

帰ってきて便箋とフライヤーの到着を待っていたのですが、待っているときに限ってこないって云うね。あるあるでした。ごはん食べて待ってたら届きました。

中身を開けて、種類ごとに分かれて梱包されていて感動しました。そして紙とインクの組み合わせも思ってた以上にエモい。刷って頂いて良かったです。安心しました。

納品されたのを確認した後は便箋やフライヤーを枚数ごとに分けて梱包。袋詰めってやつです。この作業地味なんですが、結構好きです。私はこういう地味目な作業が好きらしいよ。縁の下の何ちゃらタイプなのかもね(自分で云う?)。

梱包したらスキャナーで取り込んでカートやBOOTHにアップです。この作業も好きだな。同人は好きな作業ばっかりなのです。ペン入れだけは相容れないですけど。

以上ざっくり終わったので、ペーパー配布して頂く(これも今はあまり…なのかなあ)方にお手紙書いてました。お願いのお手紙。失礼の無い様に。

そしてまた今月19日から印刷所でフェアーあるらしいので、どきどきしながらTwitterを見てました。20%オフですって!これは刷らない訳には行かぬなあ。がんばらないとね。

印刷所はオレンジ工房.comさんでした。オンデマンド印刷専門の印刷所ですが、紙モノ系のグッズのみアナログ原稿でも受け付けて下さいます。追加料金なし。アナログ派のあなたにもきっと気に入って頂けること請け合い。

ですです。便箋印刷はこちらと金沢印刷さんにお世話になっております。最推しの印刷所は現在休止中なのです。復帰なさることを祈っておりますが。厳しいかもね。コロナですし。

そんな訳で良い感じに刷って頂けたという報告でした。

良き良き。

ご覧下さりありがとうございます。 頂いたサポートは創作活動に使わせて頂きますね。