見出し画像

東京ゲームショウ2023の思い出(コス参加)

初めてのTGSは、オーバーウォッチ2のトレーサーでコスプレして参加しました。前日に泊まったホテルが事故物件だったことも気にならないくらい楽しかったです。

電車に乗ってから「チェックイン前にホテルに荷物預けられるかな?」と思いスマホでホテル名を検索したところ、検索バーに
「(ホテル名) 事故物件」
「(ホテル名) ⚫︎人事件」
などと出てきた時には、
衝撃のあまり、一緒に泊まる友達に言うべきか、でも怖がらせてしまうとあれだし、胸に留めておくべきか……非常に迷いました。

悩んだ末、一度は胸に留めたものの、結果的にはある出来事(謎)がきっかけで伝えざるを得なくなりましたが、、それは最後に書くとして。

とりあえず当日の楽しい思い出からお話をば。



眠たい目を擦りながら始発で会場へ向かい(この時点ですでに汗だく)、受付→着替え(ここで更に汗だく)→一般参加の皆さんと入場列へ。

ダイエットに失敗した尻ムチムチトレーサー姿でぼーっと長蛇の列に並んでいると、隣の通路で知らない男性が誰かに手を振っていました。

久しぶりのイベントで、知り合いと偶然会ってコミュニケーションが取れる、リアルイベントって素晴らしいなー☺️にっこり。なんて思っていたら、男性が

「トレーサー!」

と。


え?!


わたしかーい!!!!


私にずっと手を振ってくれていたようです。
こういう時の自分がすごく嫌になるのですが、突然のことに何もできず、

「はい!☺️」

としか言えませんでした。点呼か。

すごく嬉しかったのに……もっとリアクションできたら良かったのに……後悔もありつつ、なんだか面白かったです。

油断していましたが、待機列からもうイベントは始まっていたのです。待機列から家に帰るまでがゲームショウです。

その後しばらくしてから開場。
みんながお目当てのブースへ足早で向かう中、キョロキョロしながら歩いていると、スタッフの方に「トレーサーなのに!遅れちゃうよー」なんて言われました。

ブリンクの練習しようと思いました。

そのあとも、パックマンか?と思うくらい全ての通路を歩き回りひたすらウロウロしていましたが、

すれ違った後に、何人かの方に「トレーサーだ!」と反応いただいていたようです。
通り過ぎた後なので私には聞こえず、私の後ろを歩いていた友達が「今、トレーサーだ!って言ってたよ!」と逐一教えてくれました。感謝感謝

龍が如くの綺麗なお姉さん方を拝んだり、ショップを覗いてみたり、べるくらさんのサイン入りPCを拝んだり……ゲームの熱気が充満する会場にいるだけで楽しくて、何周も何周も回りました☺️


オーバーウォッチは出展もないし、コスも完全に自己満足のつもりで参加していたのですが、色んな方にお声かけいただけて本当に嬉しかったです!

海外の方にも声をかけていただき(英語話せないのが悔しかったので勉強してます)、好きなものを通じて誰かと出会えて、好きを共有できるって素敵ー!!と、コスプレの楽しさを改めて実感しました☺️

あと、私以外にはいないと思っていたオーバーウォッチのコスの方にもたくさんお会いできて、感動過ぎました……

人が溢れる幕張メッセの真ん中でキリコちゃんコスの方とすれ違う瞬間は、景色がスローモーションになりました(恋?)



最後に、泊まっていたホテルでのエピソードなのですが…

イベント当日の早朝です。

物音でうっすらと目が覚めました。
先に友達が起きて、歩き回り、荷物をガサガサしているようでした。
トイレかな?イベントの準備しているのかな?と、思いつつ、私はまた寝てしまいました。

友達に翌朝、朝早かったねー何してたの?と聞いたところ、



起きてないよ



とのこと。


え?




私の薄い胸になんとか留まっていた「このホテル、事故物件」という言葉が、

ついに耐えきれず、

口から出て行きました。







ドアはチェーンしていたので外からは入ってこれないはず。

私が寝ぼけていたのかもしれません。
それ以外あり得ません。


せつこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?