見出し画像

人と違う=人にない世界を見てる

話が面白い方の頭の中って、どうなってるんですかね?

やっぱり脳が人と違うんでしょうか?


そんなことを考えてる僕には、障害を持っている友達がいます(障害を持っているの他にいい表現があったら教えてください)

彼は中学生でとても元気、人形遊びが好きな子です

今回、彼が僕にしてきた話に驚いたので、皆さんと共有したいなと思って急遽書きました(笑)

とあるところに、一匹の犬がいた。
その犬は周りからいじめられていて、辛い思いをしていた。
『くそ、力があればあんな奴ら、、、』
そんな犬がいつものようにいじめられた帰りに
『力が欲しいか?』と声をかけるものがいた。
犬が顔を向けるとそこには悪魔がいた。
犬は最初は戸惑ったが、すぐに
『力が手に入るのか!?』と興味を示した。
『ああ。誰よりも強くなれる。しかも不老不死のおまけつきだ。悪い話じゃないだろう?』
『力が、欲しい!』
そう答えると犬は眠ってしまった。
『ふふふ、孤独になるとも知らずに』そう言うと悪魔は去っていった。
犬は目が覚めると、自分の体から力が溢れるのを感じた。
『これなら復讐が出来る』
次の日に犬は、いじめてきた奴らを病院送りにした。
『喧嘩って気持ちがいいなぁ、、、、もっとしたい』
それから犬は喧嘩に明け暮れました。
片っ端から強いやつと喧嘩していくうちに、犬には敵がいなくなり、いじめはなくなりました。
しかし、友達もいなくなりました。
犬は孤独になりました。
孤独が辛くて死のうと思ったが、犬は不老不死で死ぬことが出来ませんでした。

なるべくわかりやすく書いたつもりです(笑)



僕にうまい文章を書く力があれば、、、




あれ?
悪魔が来ない………




つまんない茶番挟んじゃってすみません(笑)、本題に入ります




この話は、彼が人形遊びをしながら強引に話してきました(笑)

最初は「よくあるバトル漫画的な話かな?」と思っていたんですが、最後に孤独になる伏線回収をしたことで鳥肌が立ちました

それに、彼が何食わぬ顔で普通に人形遊びをしてるのがまた、、、コノヤローって感じで

僕だったら、この話をドヤ顔でしてますね(笑)






障害を持っている子と話すと、「ん?」と思うことは沢山あります

けど、彼らの見方や考えには「!!!!!」と思うことも同じくらい沢山あります

これはきっと、障害と言って僕たちが片付けている部分にあるのかなと


それにここまで科学が発展しているのに、障害を持って生まれる方がいるのはなぜなんですかね?

僕には彼らがなくてはならない存在な気がします

まだ答えはわからないけど




最後に一つ

これを読んでくださっている方の中には、障害を持っている方がいると思います

僕はまだ「障害」のことを理解できてるとは言えません

ですから、もしこの記事で嫌な思いをしたら遠慮なく言ってもらえればと思います

面白かったらサポートしてください(笑)