見出し画像

寝る前の小話~その言い間違いは駄目~

何年か前に親戚と中華を食べに行ったときの話

親戚が集まっているから年齢は70〜10とバラバラ

皆で会話をしながら各々好きな料理を取る

そんな中、10才の女の子がチャーハンを取ろうとしているが、チャーハンをすくうレンゲが遠くて届かない

そこで「ねぇチンゲ取って」と母親に言った

この言い間違いによって、それまで楽しく話していた皆が静かになった

皆耳を疑っている

10才の女の子がチンゲと言ったのだから無理もない

流石に自分がなにか間違えたのに気がついた女の子


その後、レンゲのンゲだけ思い出せたが一文字目がわからず、勘で答えたと判明



面白かったらサポートしてください(笑)