見出し画像

コロナ渦の成人式に行った話

人生に一度の成人式がコロナの影響を受けました

そこで、今年の成人式がどうなったか情報が入ってこない、知りたい方のために向けてお話したいなと


まず、10月頃に成人式に参加するかのアンケートが来ました。答えなくてもいいでしたが

その後、招待状のはがきが全員に送られ、日程が決まりました

地域ごとに時間が決められていて、三部(朝、昼、夕)に分かれていました



当日(昼)

13:30~14:00 入場

14:00~14:15 式

14:15~    退場

という工程でした


実際、式は10分程度で、市長さんが話して終わり。って感じ


その後、速やかに帰るように言われてましたが、外でみんな記念撮影をして再会を楽しみました(笑)
話す時間もその撮影中で、トータルで1時間くらい
そんなに友達と話せなかったですね


ちなみに、成人式には半分くらいの人数が参加してました





来年もこうならないといいですね

面白かったらサポートしてください(笑)