見出し画像

物をもらったらありがとうという子に育てたかった

昨日の続き
月に一度の子供達への仕送り(2回目)
昨日子供達の手元に届いたはずだ。

送ったよ〜と、事前にLINEを送っているから、、ありがとーと返信はきた。


そして昨日の夕方
時間指定で荷物は届いたはずだが、娘たちからの連絡はない。

まぁ確かに日曜にありがとうの返事は来たが、届いた時にはやはりお礼を言うべきだと思うのは、昭和生まれのおじさん(失格男)の感覚なのだろうか。

物をもらったり、親切にしてもらったらお礼を言おうね。
そんな子育てをしていたつもりだったが
離婚後3年間会わないうちに、すぐにお礼を言う子ではなくなったようだ、、、

日曜にお礼が来たんだから十分じゃないか
という意見もあるだろうが

失格男はそれだけで満足できるほど大人ではない
それが失格男が失格男たる所以なのかなとも思う

私の器量が狭いのか
娘たちの礼儀が不足しているのか、、、

皆さんはどう思われますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?