オンナは40からが面白い!「セカンドスター」
沼時間のススメ
見出し画像

沼時間のススメ

オンナは40からが面白い!「セカンドスター」

皆さま、こんにちは。
岩手でキャリアコンサルタントとして働いているyoshimiと申します。

皆さまは普段、何かに没頭したりのめりこんだりして時間を忘れてしまうことってありますか?

「趣味:ミーハー」を公言している私は、好き!と思うと一直線、とことん世界に入り込んでしまいます。まさに沼。
たいていは一過性のマイブームで終わり自然と離れていくのですが、心底ハマるとそれはそれは長い。
熱しやすく冷めやすい自分と、熱しやすく冷めにくい自分が共存しているのです。

振り返ってみると、この「ハマる」の最初の体験は小学生ごろにまでさかのぼります。
オタク気質と収集癖も相まり、好きになったものをコツコツ集め始めました。

ハンカチ、消しゴム、鉛筆など…小さい時は普段使う身近なものに。
時を経てその後もさまざまなアーティストや食べ物などハマるブームは多々ありながら、今なお続いているのはやはり「文房具」沼です。

道具の収集は今でも大好き。お店の文具コーナーはサンクチュアリであり、決して素通りできない必須エリアです。

ノート、手帳、ペン、シール、付箋、マステ、万年筆、インク…。キュンとしたらすぐさま購入。
かくして私の机の上はあっという間にお気に入りのものであふれてしまいます。

それを眺めているだけで至福。
手に載せるとさらに至福。
使えば全身全霊で至福。

最近はノートデコへの関心・意欲が半端なくて、趣向を凝らしたノートを公開している愛好家さんたちの作品を眺めては幸せすぎるため息をつく毎日です。

自分なりのテーマや色を決め、山とあるシール・マステを駆使し無心にノートをデコっている時間が本当に本当に楽しい!

この凝り性どうにかしたいと思いつつ、とことんハマっては沼時間を嬉々として満喫するのがやっぱり大好き。

何の生産性もない、ただただ自分が楽しむためだけの時間

幼き頃に好きだったこと、心惹かれ手に取る回数の多いもの。
それをただただ愛でる時間を、ぜひ皆さまも日常の中に少しずつ盛り込んでみてはいかがでしょうか。

執筆:yoshimi

40・50代女性限定コミュニティ「セカンドスター」では、『女は40からがオモシロイ!』をテーマにさまざまなイベントや交流をしています。グループへの参加は無料です。ぜひ覗いてみてくださいね。

Twitterをされる方はこちらが便利です。
セカンドスター公式Twitter:https://twitter.com/secondstar55


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!よろしければシェアお願いします!
オンナは40からが面白い!「セカンドスター」
40代・50代女性限定コミュニティ「セカンドスター」公式noteです。 『私が好きな、私で生きていく』を合言葉に、自分史上最高!の私を見つける熟女コミュニティです。様々なメンバーが自分の経験や想いを等身大に語ります。https://secondstar55.com/