見出し画像

予定変更!!

海外生活も3ヶ月目に入りました🌍
今回はアジア・ヨーロッパ旅の大幅な予定変更を決断しました。
苦慮の末に、自分の中ではベストプランを発見したと思っております📃😅

6/16日本を旅立ちましたが、私の予定ではヨーロッパの夏とハイシーズンを避けて8月末にマレーシアからドイツへ入国し、
陸路でポルトガルへ向かう計画を立てておりました。
今年ポルトガルに行く目的としては、一度下見がしたいという事もあるのですが、
契約中の移住エージェントから勧められていた現地法人を設立することが大きな目的でした。

しかし、鍼灸業を現地で行う場合に法人を設立し会計士との契約をしておいた方がいいという話だったのですが、
現在取り組んでいるオンライン事業であれば、今のところ法人化しなくても良いことが先日判明しました💦
そのため、今年はアジア旅を中心とし、ヨーロッパは来年ポルトガルのビザが取れ次第向かうことにします。

長時間の往復フライトの懸念や、小さな子連れの長期旅となってくると、私たち親も相当な体力と決断の繰り返しが試されています。
今回子供達に伝えたかった事は、日本以外にもたくさんの国や人々がいて、その土地の料理や暮らし、
言語の違いを肌で感じてくれたら僕たちは満足です。

また、旅をしながら夫婦の時間も増えたことで将来についてより深く話し合うことができました。
子供達が親離れしたあとは、短期滞在できるお気に入りの場所をいくつも作っておき、
沖縄を拠点にいろいろな所へ旅をするように生活できたらなぁと思うようになりました。
すでに沖縄が恋しくなっています😂
4月に大分で再会した山中さんご夫婦の影響もあります。
福岡と大分の別荘の二拠点生活にて、理想の生活をされていました。
理想とする生活ができるようになるには、これから試練もたくさんあると思いますが、
海外にもこの場所なら住みたいと思える候補がいくつか出来てきました🌏
それをさらに増やしていきたいと考えています。

今後の予定は、
マレーシアから日本へと向かいながら、フィリピン🇵🇭→台湾🇹🇼→韓国🇰🇷
を周ります。
昨日からフィリピンに到着しました。

フィリピンと韓国は初めてです。
フィリピンはセブ島へ、台湾は夫婦共に大好きな場所の一つなので、今回は台北から台南まで縦断を試みます‼️
そして、ラストは台南の高雄から韓国のソウルへ向かい9月中旬に帰国します🇯🇵

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

私のダイエットサービスでは、
ダイエット初心者の方に特化したコースをご用意しています。

「アップライフ式ダイエット」

アップライフ式ダイエットとは、
『 食事・運動・休養・メンタル』に加えて、
「〇〇エネルギー」と「○○ホルモン」をコントロールすることを実践します。
ただ単に筋トレをするのではなく、その先の未来を変えていき人生をより良くしていくお伝えができれば幸いです。

そのキッカケになるようなサポートをしております。
ご興味ある方がお気軽にお問合せくださいませ。

→テキストで学ぶ!ダイエットサポートプラン!!

【現在海外移住準備中】
2024年に家族4人ポルトガル移住を目指しています👨‍👩‍👧‍👦

名古屋→妻の故郷沖縄で14年生活後、安定した日常を離れ、教育移住を目的に海外へ移住します🇵🇹

現在はアジア旅中(現在地はフィリピン🇲🇾)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?