見出し画像

子連れアジア旅(フィリピン編)

海外移住を目指すトレーナー渡辺です😄
今回は、今年の6月から3ヶ月アジア旅をした「子連れ海外旅費用の第4弾」を載せたいと思います👨‍👩‍👧‍👦 


第1弾は「ベトナム7泊8日」約146,000円

第2弾は「タイ27泊28日」約293,000円

第3弾は「マレーシア31泊32日」約334,000円

これから子連れ海外旅を考えてる方や海外旅行へ行ってみたい方への参考になれば幸いです(^-^)

今回は、8/20〜31まで旅をしたフィリピン(セブ島)で掛かった費用についてまとめました🇵🇭
フィリピンは、ノービザで30日間滞在可能です。

マレーシアに続いて、フィリピンも初めて訪れる国でした。
フィリピンは英語留学でとても有名な場所なので、今後の参考のためにもフィリピンの様子が一度観たかったので、訪問してみて本当に良かったです。
物価が安いという印象を持っていたのですが、コンビニ・スーパーやデパートを一通り回りましたが、予想外に物価が高い印象を受けてとても驚きました。

大好きなお酒は、安くて美味しかったです🍺
またローカルな市場の食材は、他の国と同じで安かったです。
治安はデパートや銀行など色々な場所に拳銃を持ったセキュリティーの人が多く、緊張感が毎日ありました。
ただどこへ行っても子供に対して笑顔で接してくれて、とても優しい印象を受けました😃

当初は予算としてアジア・ヨーロッパ旅で約3ヶ月200〜250万程を考えていましたが、アジア旅のみに切り替えたので、100〜150万程で計算して3ヶ月旅をして参りました。

私達家族は、
今後のために住み慣れていない日本以外の国での生活を疑似体験しましたので、その費用を記録として残します。
※あくまで我が家においてということと、ざっくりな部分もありますのでご了承ください。

🔸【持ち運び可能な収入源】

世界中どこでも仕事できるオンラインの仕事!!
場所は問わないので、旅をしながらでもどこでも安心して生きていけます😄

【経験とお金について】

お金を経験に変えていくこと、あなたは唯一無二の存在になっていきます。


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?