見出し画像

ミスコン エントラントお金事情💴その1

50代で2回目の結婚をして幸せになった私のリアルな生活について書いています❤️

ミスコンも沢山ありますが、娘がエントリーした“ミスジャパン”という大会に関してです。数年前に土屋太鳳さんのお姉さまがグランプリになり話題になったコンテストですね。

書類選考が通った❣️という報告を受けたのが私のミスジャパン応援生活の始まりでした。
「凄いねー」「嬉しいねー」の後に気になったのはやはりお金のことでした😂
「エントリー費はいくらだったの?」
「この先どんなお金がいくらくらいかかるんだろ」
一応娘に確認。

エントリー費は無料でした。
しかし、一応ミスコンビジネスですからどこかでお金がかかるんだろうなとは思いましたが、それもこの先残っていってからの話だろうし、その時考えようという事に。

コロナ禍のミスジャパンは前にも書きましたが動画審査が重要だったので、その動画の作り方にもよりますが、娘は自分で編集アプリを入れて、撮影も自分か私だったのでこれに関してかかった費用はハンモックヨガ編のレッスン代、ハワイアンレストラン編の飲食代、蜜蝋ラップ編の材料代 という、本当に生活費に組み込まれるレベルのささやかなものでした。
神奈川県ファイナリストになってからの費用はほぼ無かったも同然。
途中、面談に行く交通費くらいだったかなあ。

さて、少しお金がかかるようになったのは日本大会ファイナリスト、つまり地方代表のミスに選出されるようになってから。
まあ、これもかけるかけないは人それぞれの考え方なのですが、うちはここまできたからには後悔が無いようにはしよう!というスタンスで臨みました。

内容としてはウォーキングレッスンとレッスン用にハイヒール。
黒のシンプルなレッスン用ハイヒールを購入。
ジョージに払ってもらいました。
突然できた娘がミスコンに出場するんだから一緒に楽しんでもらおうという目論み❤️
喜んで買ってました🤣

さて、やはりミスコン用の歩き方があるみたい。
モデルは服を見せる歩き方。
ミスコンは本人の魅力をいかに見せるか。

何回か通っていた頃、ミスコン出場者のコーチをしている方から連絡を受けました。厳密に言うと、この先ミスコンコーチとして仕事をしていきたい方になるのかな。お互いに役に立てるのであればという事でお願いする事に。
こちらレッスン代はかからなかったですが、縁があったからですが。普通にコーチを依頼したら結構な金額が掛かったと思います。
結果、この方がコーチした子がファイナリストに三人いたのですが全員上位入賞を果たすという快挙で、娘もお役に立てたのかな。
コーチから学んだことは、ウォーキングだけでなくスピーチ、服装、アクセサリー、ビューティーキャンプでの行動など様々。おまけに恋愛相談までしていたようで、姉の様に慕っていました。
何より一番凄いと思ったのはオーラをどんどん引き出し、自信をつけてくれたこと❣️感謝しかありません❣️

大きな出費としてドレスがありました。
あとはドレス用の靴👠
ドレスは銀座にあるお店で購入。
新宿サブナードや浅草など色々周りましたが最終的に私は銀座が気に入り、そこで購入。
そこにはあえて、おばあちゃんを連れて行く事に😂
孫がミス高知になり一日中、孫のYouTubeを見て幸せ感じているのですからドレスを一緒に選びお金を払わせてあげるなんて、素晴らしい親孝行になるぞと😂😂😂
案の定、最終的に迷っていた2着を両方ともお買い上げw
アクセサリーと靴も買う❣️って凄い勢いでした🤣
ドレス2着に、アクセサリー、靴で20万しないくらいだったような気がします。
ここはおばあちゃん連れてきて大正解でした❣️

ドレスはレンタルでも良いだろうし、メルカリとかでも良いのかも。
うちは知恵が無かったのと、レンタルだと着て練習ができないかも!とか色々考えて買っちゃいました。

実際に当日はこちらを使いました❣️
私の会社の上司と共にw
ビーチクリーンを意識して選んだブルー。気に入っていましたが、スリットが開き過ぎかもとウォーキング動画に使用。本番はゴールドにしました。近所のマリーナにブルーがマッチしているでしょう❣️

大会によってはドレスが全てレンタルのところもあるみたい。
さまざまだね❣️

次はいよいよビューティーキャンプから本番までにかかった費用です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?