見出し画像

こんにちは。
セカンドコンテンツの坂本です。
ホームページ作成を、個人で請け負っております。

となるとSEOですね。

しかし私は、基本的な対策をするのみです。
まずは、キーワード。
そしてHTMLの正しい記述。

URLはスラッシュ3つまで。
要は階層が深いページ構成にしない。

URLは数字の羅列にしない。
タイトルと関連すうる英単語にする。

テキストは1000文字以上から8000文字ほど。
独自ドメインのワードプレス。
被リンクは自然に。

これはもう、どれが重要とかではなくて、どれを優先するかという時間の選択の問題です。

SEOにあれもいいこれもいいとやっていると、普通に1日が経ってしまってコンテンツができない。

人的や資金的なリソースがある大企業はそれでいいですけど、個人でホームページ制作するのは、どれをやるのか絞らないといけない。

そういいながら、今日も『ピラミッドの謎』という動画をダラダラと観ているうちに終わってしまいそうです

そういうことで、ホームページの作成の際は、自分に甘い坂本に、ぜひ、ご一報ください。

まだ、連絡先も料金も載せてないでのですが、まだそんなすぐに頼む方もいないと思いますので、詳細は随時更新していきます。

よろしくどうぞ。